大学合唱部OBが約45名集結し、「混声合唱団ラポール」として新たに立ち上がりました。
昨日は京都合唱祭でのデビュー。高田三郎「水のいのち」から「海よ」を歌いました。

私は無謀にもぶっつけ本番的に当日参加を表明。2月スタートの練習会には一度も参加出来なかったため自主練習と当日本番前の練習のみで臨みました(^◇^;)思っていた以上に充実のオンステとなりました。

会場のロームシアターは何度かコンサートで訪れていますが、歌ってみるととても響きが良く歌いやすいホールでした。合唱祭もコロナ禍では規模を縮小していただろうから、ようやくイベントとして以前の形に戻ってきたという感じでしょうか。

今後継続的にOB合唱団の活動に参加できるかはスケジュール的に難しいんですが、また機会があればOBで繋がったラポールでまた楽しい時間を共有できればと思いますルンルン