ましゃさんのルーツをたっぷり知る事が出来ました。「えっ、こんなに知っちゃって良いの?」っていうくらい!!とても興味深い内容でした。


「蜜柑色の夏休み」や「道標」、故郷に寄り添った曲だということは知っていたけど、このファミリーヒストリー見たことによって、前よりも更に曲にじーんと来るわ照れ


長崎の稲佐山ライブは10周年の時に私も行きました。2000年6月、雨上がりのライブでとても印象に残っています。その時、お母様の勝子さんもいらしてましたね!!この時の「約束の丘」が忘れられない(^o^)


実は私も最近自分のルーツにとても興味を持っていて、昨年11月に東京の某図書館で曾祖父のとある文献見つけて感動しました!!

とある雑誌の夏バテ防止についての記事なんですけれど、その中で「或る場合は高尚なる音楽をききながら、食事するのも非常に良いことである」と書かれていたのです。

大正4年に高尚な音楽って言ったらクラシック音楽の事ちゃうかなぁ?だとしたら、気が合うなぁと思いました(笑)


そんなこんなで、ましゃさんのファミリーヒストリーがまた刺激になりました。


うぅぅ、早くライブも行きたいなぁ…。

そしてNHKプラスでもっかい見ようラブラブ