最近のお金の使い方がヘタすぎて、後悔、反省することが多々あります。。

①スーパーにエコバッグを持っていくのを忘れる。
たまたまでなく、ほぼ高確率で忘れる、、
しかも一回に買う量が結構多いので、毎回レジ袋代10円以上払ってます。。

②光熱費が高すぎる。
もはや光熱費の節約ができない。今とか暖かいのに、エアコンつけたり、お湯で食器洗ってる→ガス代と電気代がすごいことに。

③適正な価格で買い物できない。
子供が保育園で進級したので、コップとコップ袋が必要だったんですが。気づいたのが直前で、慌てて買い物に。
西松屋で合わせて800円ぐらいで、選択肢もなく購入したのですが、後から考えれば、100均に可愛いのたくさん売ってた、、💦

一つ一つは微々たる金額なのですが、こういったお金をドブに捨てるような使い方が最近多くて反省しています。
共働きなので、そこまで節約しなくてもそれなりにはお金が貯まるので、無駄づかいが増えてる気がする、、

逆に何十万や100万を超える買い物でも(例えば車とか🚗)、自分が納得して満足して買った物に後悔することはないんですが、数十円、数百円でも、無駄なお金の使い方は後悔のもとです💦