娘が先日6ヶ月のハーフバースデーを迎えました!
 
何もしてないけど、とりあえず部屋を飾り付けて家族でセルフ写真をとりましたおねがいラブラブ
我が家は写真館で写真撮ったこと、まだないです。ほぼスマホの写真のみですが、そんなに気にしないかな。
1歳の誕生日か、3歳の七五三の時には写真館に連れて行こうと思ってます。
 
 
離乳食は生後五か月半ごろから開始しました!まだのんびりペースなので、食べさせたものは、10倍がゆ、にんじん、白菜、じゃがいものみ。10倍がゆはだいぶ食べてくれるようになりましたが、野菜は嫌がりますチーンきょうのジャガイモは結構食べてくれたかも。
製氷皿みたいなのに小分けしてまとめて冷凍しているので、今のところ離乳食作るのはそんなに苦じゃないです。むしろ結構楽しい照れ
ベビーフードもいくつか買ってみたので試してみます。
 
 
起きている時間が長くなり、昼間の遊びがマンネリ化しているのが悩みです。。
おもちゃや絵本も読みますが、ぐずりだしたらやっぱりEテレ最強です。「おかあさんといっしょ」の歌と体操大好きです。パプリカもご機嫌になります。
絵本は「じゃあじゃあびりびり」「だるまさんが」がお気に入りで、読んであげると、食い気味で聞いてくれます笑。
 
もうすぐひな祭りもありますね。初節句ですが、実は我が家、ひな人形を買ってません・・ゲッソリ
私が日本人形が苦手で、、あとは賃貸でリビングに人形を置くスペースがないので、両親から打診がありましたが「いらない」と断ってしまいました💦
でも今更ながら、やっぱり女の子なのにひな人形なしはどうかな、、、と悶々としてきて、、(しかも理由が自分の人形嫌いって💦)
今年はもう間に合いませんが、来年買おうと考えてます。親王飾りなら、リビングのスペースもなんとかなるはず。