こんにちは、GW4日だけは家族全員のお休みが揃ったので京都に行ってきました。

私は初めての宇治と清水寺に行ってきました(こちらは定番)。

三年坂、清水寺は観光客が多かったですね~朝早く出発したおかげで

激込みするより少し前に観光できました。ウインク

 

そのまま宇治へ移動~到着後ランチです割り箸

暑い日だったので冷たい茶そばでほっと一息つきました。

息子は安定のカレーうどん食べてたけど、少し食べたいと

言い出したのであげたら、美味しかったのか半分位食べちゃいました。ガーン

 

その後平等院鳳凰堂へGO~

綺麗ですよね~中に入るのは何と2時間待ち!そんな時間はないので

外からしっかり写真を撮って宇治を後にしました。

 

弾丸京都でしたが、お天気も良くて満足の1日でした。

この日は2万歩近く歩いたので足がパンパン、沢山歩いたからか

その日は爆睡できました(笑)

 

昨年伏見稲荷大社に行った時に宇治も行こうと思ったけど疲れて断念

今年は行けて良かったです