さっき 宅配便のお兄さんがやってきました

定期購入している石鹸の配達


『これから届けてもいいですか?』の電話があってから約3分で来ました


代引での購入なので お金を支払って

お兄さんがお釣りを準備している間に

ふと 『お盆なのに大変だなぁ』と思ったので

冷蔵庫からオレンジジュースを持って来ました

そして『お盆なのに大変ですね! 良かったらどうぞ!』と差し出しました

お兄さんは

『指定時間より早く来て申し訳ないのに

ジュースまでいただきありがとうございます』

と とっても丁寧


仕事への熱心さが伝わって とても好感が持てました


一生懸命に仕事をする人は カッコいいです!