今日は 抗がん剤治療 2クール2回目


血液検査のため 中央採血室へ

入ったとたん クーラーがガンガン効いていて 思わず『寒っ!』


臨床検査技師さんが 丁寧に説明してくれました


中央検査室の奥にある検査機器は精密機械のため 

室温を25度以上には出来ないので クーラーで冷やしているのだが

患者さんたちには 寒すぎますよねと


『ここで働いている皆さんも 体調管理が大変ですね』

『そうなんですよ~』


そうだよね! 会社でクーラーに当たり過ぎたら 後からツラいもん…



今日の化学療法センターは 先週の予約時点で『混んでいますよ』との情報があったので

それなりの覚悟をして行きましたが ホントに 混んでいた!


治療を始めるまで 1時間20分待ち それで 治療は1時間 

待ち時間の方が長いじゃん(^_^;)


朝出かけて ウチに戻ってくるまで 5時間かかりました


お盆前だからでしょうかね?