また今朝の話!


始業一番 会社のボスから電話が入り スタッフが取ると

『今日は自宅で仕事をするので 何かあったら 連絡するように』とのこと


切れたと思ったら またすぐ電話が来て makiに代われと


傷病手当金の留意事項について 説明を受けたので 『対応します』と返事



次に出てきた言葉が 『ところで 具合は大丈夫?』

 
そこまでは良しとしよう


『すぐ 死んじゃうってことないよね??』



はぁ? 何言ってんだ?


始業一番 社員が全員揃っている事務所で makiは何て答えればいいんだ?


っていうか

電話で話すことか?


もっと言うなら

そんなこと分かっていたら 苦労しないだろっ!



難治性がんの代表としてあげられるのが膵臓癌


転移・再発後の余命は短くて3ヶ月、長くて1年前後


そんなに悪いデータがあっても 生きる望みを捨てていないから

苦しい抗がん剤治療だって受けているし

やりたい仕事を続け 常に楽しいことを求めている


それは 説明したでしょ!!


だから 闘っているんだぁ~~~(`×´)!!!