知り合いの方から『今年は 誕生日プレゼントを贈りたい』と 打診がありました

しかも 『普段 使っている香水を贈りたい』と


makiは その好意をありがたく受け取ろうと思い

普段使っている数々の香水の中から 好きなものの商品名を伝えました


ところで makiの誕生月は10月 まだ4ヶ月先です


そんな矢先 先日の検査で 肝臓とリンパ節への転移が見つかりました


その方に 検査結果を伝えると

『リンパ節への転移は良くないから 誕生日プレゼントを前倒しする』と

言い出すではありませんか!


確かに 転移が見つかり どの治療をするべきかも決まっていない状況で

あとどれくらい生きることができるのかは 誰にもわかりません


ただ 投げ出したくないし 諦めたくない

最期まで 楽しく 濃密な人生を送りたい


makiは 正直に気持ちを伝えました

『誕生日プレゼントを 前倒しで渡すということは

その時までに 生きてはいられないという前提での話なので 

受け取ることは 出来ません!!』


すると

『今ガンバっているご褒美として プレゼントするから

誕生日を迎えたら 改めて誕生日プレゼントを渡しますね』と


ということで お見舞いの品として いただきました


photo:01