昨日の夜 ベッドに入った後 久しぶりに涙がこぼれました

入院していた時は よく泣いていました

『早く良くなって 帰りたい!』と


今回は 悔し涙です

やりたいことが たくさんあります

会いたい人が たくさんいます

親孝行だってしたいし 娘をお嫁に出したいし


だけど 自分の中には 自分ではどうすることもできない 魔物が棲んでいる


この先 どうなるんだろう?

どうすることが ベストなんだろう?


答えを出せなくて 覚悟が決まらなくて 不安いっぱいで 思わず涙です


看護師さんに言われました

『いつもガンバっているけど 時には思いっきり泣いてもいいのよ』と


涙で不安を流せばいいんだ!

そして 前向きになろう

もっともっと生きるために 一歩を踏み出し 進もう


昨日流した涙のおかげで 気持ちは少し落ち着きました