読んでいて、とっても腑に落ちました。


確かに私も「自分の恐怖に手つかず」だったなぁ、と思います。


高橋りえさんの本や、メルマガ、読んでいてとてもうなづくことが多いです。


おかげで自分の感情に気づけるようになりました。


ずっと感情だと思っていたものが、思考だったと気づいた時は、愕然としました…。


お恥ずかしいですが、それに気づいて、やっとそこからスタート出来たような感じです。


「恐怖」は、まだまだ感じきれていないんだろうなぁ、と思います。
(チャイルドの抵抗も凄いです)


なので、自分の気持ちがザワザワすることを、小さなことからやってみています。


以前は凄く苦しかったから、早く変わりたくて、めちゃくちゃ焦ってました。


でも、そんな自分にもまる💮をつけるようにしてたら、私のペースでいくしかないなぁ、って少し思えるようになりました。


人生って前に進む時期と、自分を深く感じるために止まる時期と、交互に来るようになってるらしいんです。
(ほんとによく出来てますよね)


なので今、自分には深く感じる時期が来ているように思います。


思い返せば、幼いころから、急ぐのは得意ではなかったです。(笑)


ゆっくりと自分のペースで…、でも、あきらめない!!


カメさんで生きていきたいです。