あなたへ 運が悪い時は、自分を振り返る時。 運が良い時は、正しい事を実行する時。 以前、小学一年生のときに作った物語が、実家の押入れから出てきたそうで、母から原本wをもらいましたので、ご披露です😊 どうか一息。笑ってくださいませ😄 【うさぎの 恩返し】 ☆原本は、全部ひらがななので、漢字を入れながら。 むかしむかし、あるところに、お爺さんと お婆さんが いました。 いつも、お爺さんは山へ木を切りに、お婆さんは、森で木のみを取っていました。 ある日のことです。 お爺さんが木を切りに行くと、 木のそばに、可愛い うさぎが しゃがんでいました。お爺さんが、 『どうしたの?』と聞くと、うさぎは、『ライオンに噛み付かれたの』と、泣きました。 お爺さんが、可哀想だと思っていると、のっしのっしと大きな音を立てて、ライオンがやって来ました。 お爺さんは、ライオンにノコギリを見せて脅かすと、ライオンは逃げて行きました。うさぎは、どうもありがとうという顔をして、走って帰りました。 お爺さんは、家に帰るとお婆さんに、きょうのことを話しました。 お婆さんは、喜んで、 『きっと良い事がありますよ。』と言いました。お爺さんは、まさか、 うさぎが恩返しなどはしないだろうと、山を見ていました。 次の日、お爺さんが山へ木を切りに行くと、うさぎが来て、お爺さんの顔を見て笑いました。ありがとうと言っているみたいです。 お爺さんは、うさぎを抱き上げましたが、うさぎは、するりと腕を抜けて、あっちへ行ってしまいました。 お爺さんは、あの うさぎが、私達の子供だったらなあ、と思いました。 それから、だいぶ経ちました。 お爺さんは、何回も山で うさぎを待ちましたが、うさぎは、出て来ません。ある日、待ちくたびれて、ちょっと一休みしていると、向こうから 熊が来て、お爺さんに襲いかかりました。 びっくりしていたら、うさぎが 大勢の仲間を連れてやってきました。 そして、一番背の高い鹿が、熊の喉を ツノで刺しました。熊は、バタッと倒れてしまいました。 お爺さんは、うさぎに ありがとう ありがとうと、何回もお礼を言いました。 〜〜〜〜おわり〜〜〜〜 …7歳の私。中々深いかも? #カウンセラー #シンガーソングライター #ラジオパーソナリティ #クリエイター #ikuko #未来 #ストリート #希望 #心

ikuko.Tuneさん(@ikuko.tune)がシェアした投稿 -

AD