だいぶ涼しくなってきた仙台。秋の涼しい風もでてきました秋

先週末の夏休み最後は楽天のKスタに遊びに行きましたsei
未熟児の姉と妹と4人の天使達☆ -2013.8.25夏休み最後楽天
たまたまいたチキンラーメンのキャラクターとq
未熟児の姉と妹と4人の天使達☆ -2013.8.25チキンちゃんと
こびと探検をしたり、チアリーダーやシンクロを見たり…

野球を見なくても周りで楽しめました笑


そして、やっとやっと夏休みが終わり、午前中だけだけど、幼稚園が始まりました。


ホッとしたのもつかの間、莉沙が初めての風邪を引きました。
先週から茉穂と鼻水をたらしていたのですが、日曜日から咳もでてきました。

(茉穂はすっかり治りました)
発熱はないですが、鼻をかめない赤ちゃんの鼻水と咳はかわいそうでなりません。
そして、咳がよくでるので、昼寝も夜もよく眠れずに常にぐずぐず状態が続きます...。
小児科、耳鼻科に行き薬をもらってきました。
早くよくなって寝れるようになるといいけど...。

5ヶ月半になりますが、寝返りはまだしていません。

あと一歩というところです。
seiうつぶせにすると顔を上げていられるようになりました。

(以前は全く顔もあげれなかったので。)
未熟児の姉と妹と4人の天使達☆ -2013.8.22笑顔リー


両手でおもちゃを持って遊べるようになり、自分で近くにあるおもちゃを持つこともできるようになりました。
よだれもずいぶん出てきました。
口にくわえ、手には違うおもちゃsei

昨日からおもちゃをポイポイ下に落とすようにもなりました。



Android携帯からの投稿