夏休みに入り、毎日バタバタと過ぎていきます。

仙台は涼しいです。
最高気温が21度~23度とかで...。
まだ梅雨明けもしていないので、毎日雨が降っています。

そんな肌寒い中、幼稚園の体育教室主催のプールに5日間参加しました。
去年はこの時期はもう暑かったので、予想外な気候に驚きましたが、なんとか5日間震えながらも、風邪も引かずに、プールに入りました。

もともと、水は好きな茉穂。
容赦なく水を浴びされられても、楽しそうでした。
顔はつけられても潜れなかったのが、潜れるようになり、顔をつけて、バタ足で進めるようになりました。


未熟児の姉と妹と4人の天使達☆ -2013.7.27幼稚園プール

皆、この5日間で成長していました。

素直に頑張る子ども達の姿に感動してしまいました。

よく寒い中頑張りました。


8月に入ったら以前通っていたスイミングの短期講習に通う予定です。



夏休み、親にとっては毎日なにしようか悩みます。
今年は4か月の妹も連れてなので、大変です。
まだ暑くないので、親にとっては助かりますが、子ども達は夏っぽさがなくて、寂しそうです。



Android携帯からの投稿