鎌倉ランチ[enso] | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

今日は鎌倉フォーチュンのご近所の

ensoさんに行きました♪


こちらの建物はこの間まで

民家だったのですが

春にお店に変身しました!


実は前々から照英先生から

以前はそのおうちに住んでいる方と

挨拶をする仲だったのに

最近はお見かけしなくなって。。。

と聞いていたので、


そしてensoさんのHPに

元置屋だった建物をお店にしたと

書かれていて、


興味津々♪

照英先生、霄先生、美帆子先生を

巻き込んで行ってきました〜♪




ensoさんはのれんは出ていますか

普段、全く人の出入りを感じないので

貸し切り状態をイメージして行ったら

フロアは予想以上に広くて

席は満席!予約必須です!


発酵をテーマにしているので

すべてのお料理に発酵したものが

入っていて面白かったです♪

そして美味しかった〜♪


エコモさんの酒粕入りパン♪

桃と烏龍茶を発酵させたドリンク♪

発酵鎌倉南瓜♪


りんごとビーツの発酵ドリンク♪

きのこがたくさん!
中には茶碗蒸し♪

海老のソースの香りが美味しい〜♪

中にはなんと焼きおにぎりが隠れてる〜♪
めちゃめちゃ美味しかった〜♪

自家製ヨーグルトのパンナコッタに
白ぶどうのゼリーに
なんと中にはかき氷が入ってます〜♪
自然な甘さで美味しい〜♪


止め石というらしいです!
照英先生に教えていただかなければ
全く意味がわかりませんでした。。。

ensoさんの名前の由来のひとつでもある円窓♪

発酵食品がずらり〜♪

もともとのおうちの造りのままだそうです!


いつもとはちょっと雰囲気の違う別世界で
美味しくたのしくすごしました♪