日光蕁麻疹! | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

会社員時代から

おひさま☀の光を

たくさん浴びたい♪

と憧れていて

通勤の時しかおひさま☀に

会えない会社員を卒業した

理由のひとつでもあります!


今年の夏は

たくさんおひさま☀の光を

浴びました〜♪


夏至の日に立石海岸で

一番おひさま☀の高いときに

アーシング♪  


夏至のおひさま☀ということで
UVカットのパーカーを着て
サングラスをかけて
日焼け対策バッチリ♪






7月中旬に逗子海岸で
夕陽に染まる富士山を見ながら
アーシング♪

アームカバーで日焼け対策バッチリ?
この日から首の痒みが
出始めました…💧





7月の終わりに観音崎で
真夏のギラギラのおひさま☀の光を
浴びながらアーシング♪

アームカバーして帽子をかぶって
日焼け対策バッチリ?
この日から首の痒みが倍増〜
夜中も痒みで目が覚めます。。。




首の痒みはずっと続いていたのですが
ちらっと日焼けかな?と思いつつも
鎌倉駅から鎌倉フォーチュンへの徒歩5分…
日焼け対策はしてなかったんです…
素敵な日傘も持ってるのに💦

2週間前から手首と足首に
痒い湿疹が出始めて
なんだろう?と思っているうちに
先週末には腕全体に湿疹が広がって
首の痒みもさらにひどくなって
痒くて痒くて痒くて 
耐えられなくなって
皮ふ科に行きました…

人より太陽☀の光に弱いんですねって💦
日光蕁麻疹でした!

こんなにおひさま☀の光に憧れているのに
まさかのおひさまアレルギー💧💧💧



ステロイドのおかげで数日で
すっかりよくなりました♪

おひさま☀にあたらない生活が
長すぎて免疫が
弱くなっちゃったのかなぁ〜💧💧💧

ちょっとの距離でも忘れずに
日焼け止めとUVカットパーカーと
日傘を使おうと思います♪

ただいま絶賛日焼け止めマイブーム♪