運命は変えられない!むしろ変えなくていい♪ | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

『運命』とか『運勢』とか
占い師なので日常的に使う言葉ですが、
自分のこととなると
あまり意識したり考えたりしたことが
ありませんでした…。

でも去年の秋から
いろいろ考える場面があり、
ふと、『運命』とか『運勢』は
自分では
「変えられない』と実感しました。
そして、むしろ「変えられない」ところに
大きなすごい意味
人生を幸せにする秘訣があるんだと
わかりました。
「変えなくていい♪」

🌷🌷🌷

私は魂は何度も生まれ変わると
思ってます。
魂の世界は、
肉体を持たない、物質のない
光の世界✨
見たり、聞いたり、触ったり、
味わったり、嗅いだり
できません…。

だからいろいろな体験、経験をするために
いろんなバージョン…
男性だったり、女性だったり、
ポジティブな性格だったり、 
ネガティブな性格だったり、
ラッキーな人だったり、
いつも貧乏くじひく人だったり、
毎回変えて生まれてきます♪

生まれて来る前に自分で
今度の人生で経験したいストーリー…
生まれてから死ぬまでのストーリーを
細部まで完璧に創造して
生まれてきます♪

でも、そのストーリーを覚えてたら
つまんな〜いってことで
生まれた瞬間に忘れちゃう♪

占いで性格や運命や運勢がわかるのは
自分の魂が創造したストーリーが
どんなものなのかを知る
ヒントだと思います♪

ちなみにいろいろな解釈がありますが、
私はこんなイメージで捉えてます。
自分=顕在意識
魂 =潜在意識

自分(顕在意識)は、
楽にラッキーに生きたいと
思いがちですよね。
なんでもスムーズに出来たり、
手に入ったらいい人生♪

魂(潜在意識)は、
あらゆる経験をしたいので
ひとつの人生でてんこ盛りに
なるべくたくさんいろいろ経験したい♪
だから困難大好き♪
トラブル大好き♪

たぶん、自分(顕在意識)と
魂(潜在意識)が望む
運命・運勢・ストーリーが
違う人が多いと思います。

🌷🌷🌷

私は去年から奮起して
いつもは苦手なあることを
頑張ってみました。
で、今日はこうしよう!これを言おう!
と決意してやる気満々で挑んでも
直前で体が思いがけない動きをして
せっかく決意したのにできなかったり、
今日はな〜んにもし〜ない!と
思っているのに
体が勝手に動いて口が勝手に動いて
決意しても言えなかったことを
するっと言ってしまったり…
自分の体をコントロールできているようで
全くできてなかったことに気づきました!

そういえば、心臓は勝手に動いているし、
食べたら勝手に消化吸収してるし、
歩くときは勝手に手足が動くし、
全く自分はコントロールしてないじゃん。
潜在意識が良きに
はからってくれてるんじゃん。

宙を奏でる点描曼荼羅画の点描も
勝手に手が動いててんてんされてるし、
色もここはピンク♪と頭で思っても
手が動いてくれなくて、
じゃあ白♪と思い直したら
手が動いてくれたり、
究極はピンクのボールペンを持ったはずが
てんてんされたところをみたら
白でびっくりしたり…。
手が勝手に白のボールペン持ってる!

そ〜いえば、足がもの凄い勢いで
ソファにあたって小指を骨折したのも
そんなこと私は絶対に
筋肉に指令出してないから
何かしら意味があって
潜在意識がやったことなのか〜💦

🌷🌷🌷

自分はより楽なラッキーな人生を
送れるように
日々頑張って行動したり、
考え方を変えてみたり…
それで、思い通りに進んだら
自分に誇りや自信を持てるけど
思い通りにならなかったら
自信を無くしたり、
努力不足を責めたりしてるけど
それって自分の努力の成果や
努力不足なのではなくて
魂のストーリーに沿って起きてたことを
勝手に自分の努力に照らし合わせただけ。
なので時々、めちゃ努力したのに
報われなかったり、
努力しないのにラッキーなことに
なったりしますよね。
努力と結果のつじつまが合わない…。

🌷🌷🌷

魂が生まれ変わるとか
魂がつくったストーリーで
運命は決まってるとか
証明はできないし、
本当でも本当でなくても
どうでもいい話なのですが…

でも、
「スムーズな人生は自分の努力の賜物。」
「困難な人生は自分の努力不足」
と考えると…
スムーズな人生だったら
今後のちょっとした努力不足で
それが消えてなくなる恐怖心。
人生が困難だったら
自分を責める自己嫌悪。
どちらにしても
幸福感♥を感じるときは
一瞬もないような?

それだったら、
何回も生まれ変わってる魂が創造した
今回の人生のストーリーに
乗っけられてる…
いえいえ忘れてるだけで
自分で乗っかって楽しんでる♪
って考えたら
すべての瞬間、
自分の思い通りになっているので
幸福感しかない♪
自分が努力不足とか責めようがない♪
ありのままでいいし、
ていうか、勝手に体を動かされてるから
ありのままの概念さえない。
ただ踊らされてる♪

そしたら、もう自分の魂を信じて
ストーリーを面白がる方がお得ですよね♪
そのストーリーが
富士急の超ハードなジェットコースターの
レールのように上がり下がりするのか、
ディズニーランドの
ビッグサンダーマウンテンのレールのように
この怖がりな私でも
笑いながら両手を挙げられるくらいの
楽しい上がり下がりなのか、
どちらにしても安全装置バッチリ!
無事に最後までたどり着ける♪
大きな意味で自分がやりたい経験だけ♪
おまかせして楽しもう♪

🌷🌷🌷

これは私の辿り着いた考え方なので
自分は違う風に考えるという方がいても
当然と思います。

自分がより幸福感をもって生きられる
考え方が持てれば
どんな考え方でもいいと思います♪


余談ですが
『無難』と『有難い』
昔の人は凄い!
言葉って深い意味が入ってますよね。。。


私の大好きビッグサンダーマウンテンのモデルになった
セドナにある私の大好きなサンダーマウンテン♪