金龍さまのお座布団♪ | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

2018年の春に京都一人旅で
曼荼羅に目覚め、
宙を奏でる点描曼荼羅画の世界に入って、
それからなんだかんだ
ずっとてんてんしていて
4.5cm〜40cmの
オリジナルの曼荼羅さんが
30枚くらい産まれました♪
(のんびりペースです…。)

先日の合同展の曼荼羅さんが
産まれたらなんかやりきった感♪
しばらくはてんてんお休み♪

こちら今のところの末っ子
ツインズ曼荼羅さん♪


作品展のときに頂いた花束♪
嬉しくて記念撮影♪ 
数年前にうちにきてくれた金龍さまと
なぜだか一緒に記念撮影♪




ふと、金龍さまのお座布団いる?
と思ったんです。 
あ、緑の額も余ってる…。
金龍さまのお座布団用の額なの?

でも、かわいいリバティの
お座布団あるからいらないですね
って思い直しました。

実はテキストには書かれてませんが
宙を奏でる点描曼荼羅画は
龍のお座布団の意味もあるのです。
そういえば私…お座布団をまだ
一枚も描いてなかった。。。

それから数十分後にこの写真を見た
M🐨ちゃんが、
「いくちゃん、この龍さんに
 お座布団描いてあげて🎶
 いろんな良い事ありそうよ💓」
って。
普段、M🐨ちゃんは 
こういうこと言わないのに💦

「しばらくはてんてんお休み」宣言は
ちょっと延期して
金龍さんのお座布団を
描こうと思います♪

今日、押し入れをガサゴソして
緑の額を引っ張り出したら…
あれ?まだ白い額と黒い額もあった!

誰のお座布団だろ〜?


公言しないといつまでたっても
お座布団が出来上がらなさそうだったので💦
ブログに書いてみました♪