人間(生きとし生けるもの)は    すべて繋がっているひとつの存在 | いくこのブログ

いくこのブログ

いくこの独り言

以前のblogにも書きましたが、
『人間(生きとし生けるもの)は      
すべて繋がっているひとつの存在  』
ということを実際に光景として
観たことがあります♪

30代のある日の朝、
会社に出勤するための支度をしているとき、
突然、自分とその他たくさんの方がいる
光景が観えました。
その全ての人と人の間の空間が
薄いくすんだクリーム色で埋められていて…
それを観たときに、
あ~全て繋がっているんだと実感しました。
全て繋がっているから、結局は、全て自分。
だから、心底他人を憎むことはできない
と納得しました♪
やっぱりそうよね♪と思いました。


中学2年生のときに、
同じクラスのある女の子が
嫌いになりました。
私は、見かけによらず(?)
気が強くて、はっきりしているので、
その子に話しかけられたりすると
なんとなくその場から離れて
無視をしてました。😅

でも、1ヶ月とか2ヶ月たったら、
その女の子のことが大好きになりました♪
たくさんおしゃべりをしました♪

その体験で、人の「好き・嫌い」という
気持ちは当てにならないものだと
思いました。
一瞬でひっくり返ることがある!

「嫌い」という気持ちは、
その相手に対して意識しているということ。
「普通」の人よりエネルギーを注いでる!
たぶん、「好き」と思う人に対する
エネルギーより、「嫌い」と思う人への方が
大きなエネルギーを注いでる!

考えれば考えるほど、
「好き・嫌い」って意味がない…。

なので、それ以来、
私にはすっごく好きな人もいないし、
すっごく嫌いな人もいません。

ちなみに、その女の子も私も
松山千春さんが大好きだったんです。
ライバル視したら嫌いになるし、
同じ趣味の人と思ったら、大好きになる♪

そんな風に思っていたので、
全ての人と人の間が
薄いくすんだクリーム色で繋がっていて、
心底は憎めないということも
すんなり納得できました♪

でも、ずっとなんで色が
薄いくすんだクリーム色なのか
気になってました…。

よく『すべてはひとつ』と説明されるとき
白い光と表現されるのに、
私が観たのはなんで
薄いくすんだクリーム色?
くすんでいるから、
もはやクリーム色でもないし…😅

そのこたえが数週間前に
寒川神社の噴水を見ながら
瞑想をしていたら閃きました♪

くすんでいる=よどんでいる
の象徴でした…。
人と人とのエネルギー交換が活発になると
循環してよどみがなくなって
白く輝く色(光)になるんだと気づきました!

私は子供の頃からひとりでいるのが好きで、
なのに、会社員時代は秘書や人事で
なぜか四六時中、人と関わる業務。
会社を辞める頃には、
私って実は人と関わるのが好きなのか?
と思い始めて、占い師になりましたが、
でも、まだまだ消極的…。

ヒブノで観ても、
私は山奥にひっそりいる水晶のポイントで、
そこから高い波動を世界に伝えて
平和に繋げる♪を目指していて、
人と関わるイメージがありませんでした…。

でも、現実世界で
時々、人と心(エネルギー)の
やりとりができたと感じると、
体の細胞が嬉しがってる♪喜んでる♪
波動で伝えるより、
力強いエネルギーが発生する♪

私には、大好きな人がいないので
大好きな人と過ごす嬉しさを
味わえないのは、残念な人生なのか?
とちょっとがっかりしていたのですが、
やっぱり「好き・嫌い」は
関係なかったのです♪
ただエネルギー交換をすればいいのです♪

さてさて、この新たな気づきが
どんな私の未来を創るのか楽しみです♪

ちなみに、この気づきがあってから
3人くらいの人から、
私のこの独り言のようなblogに対する
思いとか、私への思いを告白💓されました♪
めちゃ嬉しい告白💓でした♪

今まで生きてきてそんなことは
ほとんどなかったので驚きです!
私が受けとることができるように
なったからかもしれません。
自分からエネルギーを発生するばっかりで、
受け取らなかったら
循環はしないですもんね。

ただ今のところ嬉しい告白💓は
女性の方々から…。
たぶん、異性との関係とか
パートナーシップについて
まだまだ学びたいんだろうなぁ。私…。😅


[寒川神社の噴水]
単純な水の音で
自分の波動が整えられました♪