ついにこの日が来てしまいました…

 

この先5年を左右するビッグイベント、、、

 

 

免許更新!!!

 

 

 

前回の写真の仕上がりが、まぁショックでチーン

(ここに上げることができないレベル)

 

 

5年間免許証を見ては、

 

「なんでこんな服着てったんや」

「なんでこんな髪型無防備なんや」

「表情が怖すぎるヒェぇぇぇ」

 

となり、今回こそはとやる気満々!

(どんな自分も愛せなくてごめんね、私。)

 

 

 

名古屋市の平針運転免許試験場へ。

 

 

 

今月中旬から予約制になり、事前予約を。

(1週間前に予約し、各回空きあり)

 

 

 

朝から電車の時間を間違え、

駅の手前で乗りたい電車が過ぎ去るのを見る。

 

 

幸先悪いゲローゲローゲロー

 

 

厄払いは済んだから、上手く行くと気を取り直していざ。

 

image

 

10:30-10:45受付に対し、10:38バス停に到着。

結構ギリギリだけど間に合った!

 

立駐を発見して驚く、車OKになったんですね。

 

 

 

更新料の支払い(セルフレジみたいなやつ)

 →確認

 →視力検査(これが一番並んだ)

 →受付

 →証明写真撮影

 

 

これが終わってフロアを移動して

優良運転者向けの講習の待機場所に着いたのが、

 

 

10:58、まだ着いて20分…!

 

 

早い、早すぎる…

今までの待ち時間は一体。

 

試験場の方々の手際の良さに感動でした。

 

 

 

そして11:10から

優良運転者向けの30分の講習を受け、

新たな免許証を受け取り11:45頃には終了。

 

 

 

そして肝心の免許の証明写真の出来は、

 

 

 

うん。。。真顔真顔真顔

 

 

 

これ単体で見てたらショックを受けてたけど

前回の証明写真のおかげで和らぎました。

 

 

ありがとう前回の証明写真キラキラ

 

 

 

でもここに上げる勇気は出ません。

 

 

 

ちなみに今回気をつけたポイントは

 

 

・服の色と首の詰まり

 前回カーキの首元が詰まったニットだったので

 明るめに白で首元も少し出たトップスを。

 

・髪型

 前回の重たすぎる前髪のショートカットから

 ハーフアップでまとめてすっきりと。

 

・表情

 口が真一文字になった表情が怖すぎたので

 口角をナチュラルにあげる訓練を。

 私は表情の練習の時は、

 一度表情を作ってから鏡で確認します。

 ただ、これは一夜漬けでは足りなかった笑い泣き

 

 

 

 

でも、私よくやった!!

免許証の写真はもう仕方ない!!!

(パスポートは提出制だからありがたい)

 

また5年後、頑張ります乙女のトキメキ

 

 

 

証明写真はなんであれ、

 

自分を知って安心して才能を使っていくとき、

四柱推命鑑定はおすすめですキラキラ

(無理やりすぎる)

 

 

自分らしさを知って才能に花を咲かせる四柱推命鑑定

 

 

名古屋以外での対面鑑定可能なスケジュールは

こちらからご確認ください♡

 

 

This is me!
働く女性に咲顔咲かす四柱推命鑑定 ぽってりフラワー
鑑定について、詳細はこちら

・自分自身を短所も含めて知って受け入れて
・あなたの魅力と才能をもっと出して
・自分の願いを全部まるっと叶えていくために

お申し込みは、お申し込みフォームよりお待ちしています♡
ご質問は お気軽に公式ラインへ♡
SNSはカメラ Instagram