四柱推命の十二運星の「帝旺」。

 

私も本質である日柱に持っています。

 

 

 

動物占いではトラ

 

 

人の一生に例えると、

社長の時期と言われ

十二運星の中で1番パワーがある

と言われています。

 

 

 

とは言え、

パワーがあるが故に

 

 

ワガママ・高飛車に見られることも。

 

 

 

 

 

でもさ、

社長だから剛腕だから仕方ないんです。

 

それだけ想いが強いということと捉えてほしい。

 

 

アイス食べれないだけで

めちゃくちゃ駄々こねるぐらい、

アイスが食べたかったの!!!(そこ?)

 

 

 

 

そして、

帝旺の代表として出る有名人は、

 

周りも感化しまくって成功する人が多い。

 

 

例を挙げると、

 

木梨憲武さん、国分太一さん(丙午)

IKKOさん、新庄剛志さん(戊午)
小堺一機さん、井ノ原快彦さん(己巳)

福山雅治さん、郷ひろみさん(壬子)

タモリさん、桑田佳祐さん、明石家さんまさん(癸亥)

 

 

 

名司会の方もちらほらいますが、

 

感化させる=良いところを引き出す、と捉え

帝旺に多いのかなと考えました。

 

 

 

そして、これらの有名人と自分を比較して、

 

自分の周りへの影響度やパワーを振り返り

 

 

「私、帝旺活かせてない」

「どうやったら帝旺活かせるんだろう?」

 

 

 

と言う声をしばしば聞くし、

私も四柱推命を学び始めて何度も思いました

 

 

 

でも、私の感覚ですが、

みんな帝旺活かしてるんですよ。

 

 

 

ビジネスではなくて、

家族を守るということかもしれない。

 

趣味かもしれない。

 

 

 

帝旺は、今のフィールドで必要なパワーは

充分に使っています

 

 

 

自分の意図した方向でないから、

自覚がないのかもしれないけど。

 

 

逆に、

持て余してるから

もっとパワー出したいから

 

「活かせてない」と表現されるのかな、と。

 

 

 

「拗らせる」となるのは、

パワーを持て余して暴れてるイメージ。

(=ワガママさに出る)

 

 

 

だから、自分のパワーが強いことは

自覚しておいた方がいいよね。

 

 

パワフルさではなく

優しさで発揮しているのかもしれない。

(優しげな写真探した…)

 

 

 

ビジネスで活かしてる人につられて、

自分を見れていないだけ、なこともある。

 

 

 

そして、

周りへの影響力が強い、とか

パワフルに押し進める、という言葉に、

 

引きずられてるだけかな、と。

 

(1億稼げる星です、と聞くと

 稼いでない私はって思うかもしれないけど

 金額に重きを置かない人には不要ですよね)

 

 

 

 

 

 

内から滲み出る自信も帝旺の強みです。

 

引きの強さも帝旺の強みです。

 

 

 

帝旺にはたくさんの魅力があり、

いくら帝旺と言えど、

 

全てを網羅するとは限りません。

 

 

 

 

こう言うと、

 

「いや、私、自信とかちょっと…」

 

という帝旺さんいますが、

 

それ、本人がそう思ってるだけが多い。

 

 

何かが滲み出ています

 

周りは、この人変に弱々しく話すなぁと

思う程度です。残念ですが。

 

 

 

 

だから

さっさと気付いた方がいいんです!

 

 

自分のPOWERに、自分の魅力に。

 

 

 

その他の星回りも含めて、

今、どこに帝旺を使っているか気付く。

(己巳の帝旺が家族をないがしろにして

 ビジネスに進むわけもないし)

 

 

そして、今後自分が何に使っていきたいか、

意図する

 

 

 

強い星であればあるほど

活かす活かさない議論になりがちですが、

 

 

帝王の場合、活かすかどうかは、

実際はどうでもいいのではないかと。

 

 

 

やると決めたらやる星ですから。

 

 

 

活かせてない、と言う声は

心の奥底からの自分へ期待の声に

私には聞こえるので、

(もしくは周りの活かす活かさない議論に流されたか…)

 

 

 

小さなことからでも、

チャレンジすることをお勧めします。

 

 

 

自分を満たしてあげる

ということ。

 

 

 

 

チャレンジして、諦めなければ、

成功し、よりパワーは発揮されます。

 

 

 

もしくは、もう一度、

「帝旺を活かす」の自分の言葉の意味を

 

考えてみることもおすすめ。

 

 

 

私の場合の「活かせてない」は

もっとフルスイングしたいでした。

 

 

 

あなたの活かしたいは、何ですか?

 

 

 

This is me!
大好きな自分の才能を知り、もっと活かす四柱推命鑑定

・自分ってこんなものじゃないはずというあなたへ
・自分自身をより理解し信頼するために
・自分をもっと活かし活躍するヒントに
お申し込みは こちらから♡
SNSはカメラ Instagram