最近、温活を進める中で

胃腸の元気さ質の良い睡眠

大切さを感じています。



なぜかというと、身体を温めるためには

血液がたっぷりあり巡っていることが

大切と私は捉えてるのですが、

血液を作るのは、胃腸が元気で

夜寝ているときだからです。



そして最近睡眠の質を上げるためもあって

人生初めてキャンドルを導入🕯✨



きっかけは、

最近キャンドルや眠活に関するこんな情報が

ちらほら入ってきたことでした。


・ろうそくの炎の不規則なゆらぎが
 リラックス効果がある

・蝋燭の炎のオレンジ色が
 心を落ち着かせる効果がある🔥

・夜睡眠前はブルーライトを避けて
 薄暗くしたほうがよい


そして、最終スイッチはこのお方🕺🕺🕺
#女子か !!


お風呂でも使えるものなのかと驚き、

調べたところキャンドルは

一酸化炭素はそこまで出ないが

二酸化炭素が増えるので

適度な換気は必要とのことでした。


私はそこまで長風呂タイプではないので

入浴途中〜寝る準備をしてのんびりする

1時間強使っています。


結果、

炎を見ると確かに落ち着くんですよね。


そして、ただ炎を見て

少し1日を振り返りながら

のんびりできる時間を持てること、

最高に贅沢で幸せを感じます☺︎



のんびりできて心地よく入眠でき、

かつ、

入浴後にスマホを見る気が起きなくなり

ブルーライトから離れられたことなどから、

さらによく眠れるようになりました🌙✨



でも、くれぐれも換気は必要!!



ちなみにキャンドルはこちら。


左からkinariのソイキャンドル、
sheepのソイキャンドル、
城田優くんグッズのアロマキャンドルです🕯✨


ソイキャンドルは天然成分で

空気も浄化してくれる効果があるそうな。



木芯、初めて体験しましたが、

パチパチいう木が燃える音に落ち着いて

私は好きです🔥


私は猫を飼っていることもあり

香りはそこまで求めてないのですが、

香りもハマりだすと選ぶこと大変そうです。


キャンドル作りのワークショップも

いろいろ調べているので、

近々作ってきます🕯💕




そして今日からついに、始まりましたね✨

ブロードウェイと銃弾🕺🕺🕺


おとなの事情?で

YouTubeにあがらないデビッドのおかげで

たっぷりあがる優くんタップ✨✨

私は今週末と月末観劇予定です♡

無事に幕が上がりますように👏👏



そして難しいことはわかってますが、

この追い風を受けて

6月はM!大阪公演、お願いします🙏✨