こんばんは〜😊
ブログにお越し下さり
ありがとうございます💕

先日はトイレについて
書かせていただきました

あれから毎日
トイレ掃除を欠かさず
頑張っていますウインク

健康を願って
続けていたのですが

良い運気をいただけたのか
ハンドメイドの作品のオーダーや
通信レッスンの依頼
委託販売が決まるなど
仕事面が忙しくなり驚いていますびっくり


トイレの神様✨✨
ありがとうございますおねがい

そんな中

たまたま見つけたYouTubeで
北東のトイレの注意点について
琉球占いのシウマさんが
話しておられました

北東のトイレは風水上
1番良くないらしく
なぜかと言うと
北東は神様の通り道
だからだそうです

神様の通り道に
トイレがあるなんて
とんでもない事ですよね

うちの1Fのトイレは
北東よりは少しズレているはず
ずーっとそう認識していました




ちょっと心配になり
携帯の方位を調べるアプリで
調べてみましたニコニコ

すると!
ぴったり北東に位置してましたガーン
なんと!
19年間知らずに暮らしてました💦


2Fのトイレも
2Fの真ん中にあり
家の中心にあるトイレも
凶相えーん






今まで何も無くて良かったショボーン



方違いさんのお札を
埋めてもらったからかな

方違いさんとは
堺市にある方違神社です
方位の災いからお守り下さる
神様が祀られている神社です

新しく購入した家は
どうしても裏鬼門の方位に
お風呂があり
とても気になっていましたショボーン

その時
義母に連れられ
お札をもらいに行きました

地鎮祭の時に家の中央に
お札を埋めてもらいました
そして
上棟式の時の棟上の柱に
お札を貼ってもらい

守ってもらえるように祈りました

方違い様✨✨
いままでありがとうございました
お陰様で家族みんな
元気に暮らすことができました

でも
守っていただいてるとはいえ
できることは続けていかないと💦

神様の通り道だということを
いつも忘れずにいることが大切ですニコニコ

方位が最悪なら
なおさら綺麗にしないと
いけませんねプンプン

シウマさんは
どんなにやっていても
北東のトイレは
原因不明の体調不良など
何かが起こる
と言っておられましたガーン
怖すぎます💦

どうしましょうえーん

北東のトイレに限らず
トイレについて
大切なことを話しておられたので
すぐに実行することにしました


🌟トイレの蓋は必ず閉める

閉めるとカビが生えるので
風通しが良い方がいいと
思い込んでいて
開けたまま放置していました
これからはすぐに閉めます



🌟悪い運気が漂うところなので
出来るだけ長居はしないこと
スマホを持ち込んだり
本を読んだりしない
早々に出ること

これからはスマホを
持ち込まないようにします

🌟必ずトイレ用スリッパを履くこと
マットがあるからといって
スリッパを履かないでそのまま
出入りしないこと
悪い運気を足につけて
家中に広めてしまうから

以前はマットがあるからと
時々スリッパを
履いていませんでした💦
これからはスリッパを必ず履こう

🌟できるだけ窓を開けて換気すること
窓が無い家は一日中
換気扇を回すのが良いそうです

毎日開けてあるのでこれは🆗

🌟トイレを1つの部屋とみなすこと
昔はかわやと言って
家の外にトイレがあったけど
今は便利だから
ほとんど家の中にトイレがある

1つの部屋としてみなすためには
トイレ用の芳香剤を
置くのではなく
お部屋用の芳香剤を置くのがよい

これもクリアしているから🆗


色々とできていなかったところを
改善していこうと思いました

トイレの蓋には
トイレの神様がお座りになる
そうなので毎日ピカピカに✨✨




明日からもトイレ掃除🧹🚽
頑張りますニヤリ