こんばんは〜😊
ブログにお越し下さり
ありがとうございます💕



我が家の紫陽花


今が1番の見頃ですおねがい


この紫陽花は

薄紫とピンクのグラデーションが

本当に綺麗で

咲き初めの白いお花も

何ともいえない

可愛らしさ💕



10年ほど前にいただいた

この紫陽花

下さった方は大の

紫陽花好き


お引越しされる時に

持っていけないからと

いただきました







実はあと2種類

違った紫陽花もいただきました


この紫陽花を下さった方が

プクちゃん

と呼んでいたので

我が家でも

プクちゃんと呼んでいました

花びらがぷくぷくなんです



あまり他で見かけたことはなく

なんていう名前か調べてみました



十年ぶりに分かった名前は



おたふく紫陽花

ポップコーン!


おたふく紫陽花❓って❓



ポップコーンは

なんとなく

弾けてるみたいだから

分かるけど💦


おたふく❓❓





なぜこの名前になったのか?





こんなに可愛いのに

もっと

可愛い名前にしてほしかったですえー


今年も可愛いお花を

たくさん咲かせてくれて

ありがとう


おたふくちゃん💓



今日も一日

お疲れ様でした花