いつも読んでいただいてありがとうございます!



今日は珍しく、

皆様のお役に立てるかもしれない情報ですうずまき





昨日は職場の仲間でお昼ご飯。


奈良公園の浮御堂(うきみどう)そばの

「滴翠(てきすい)」に行ってきました。



これが浮御堂です。


とてもいいお天気で、土曜日の奈良公園は多くの人で賑わっていました。
桜も満開間際でしょうか。
綺麗でしたよ!




この春退職する者が2人、

この春転勤する人と、これからさらに活躍する若者と、4人でわいわい会食です。




「滴翠」は、ホテル「ふふ奈良」に併設の食事処で、棟は別ですが、お店の外観も内装も素晴らしいです。おしゃれな空間なので、ここに行く時はちょっとおしゃれをして行きます。



そういう時のichikoは気合が入りすぎて、毎回髪型がセレブ奥様みたいになってしまいます。今日は昔の聖子ちゃんカットみたいな髪型になってしまいましたデレデレ




案内された時、まず、お部屋が個室であることと、窓から見える奈良公園の風景の美しさに感動すること間違いなしです。



今回は4人で行きましたが、

13時予約でラスト16時まで時間に追われることなく、ゆっくり居られるのも嬉しい限りです!




2人で行く時は、カップル席の部屋に通してくれると思います。いい感じですよ。ichikoは前回トモちゃんと2人で行って、カップル席で仲良くお食事しましたラブ




お料理も美味しいです。

何よりお昼ご飯はリーズナブル!

写真の天ぷらのご飯は1,800円!!

超満足です。





御膳の左奥に柿の葉でふたをしたものがありますが、これプリンです。ヨーグルトが少し含まれていて濃厚なお味。





奈良在住の人も、まだ知らない人が多いかもしれません。県外の方もドライブがてら来るのに最適ですよ。お店のすぐ前に駐車場があります。



人気店なので、予約して行かれることをお勧めしますキラキラ