面接 | Mon étoile d'espoir

Mon étoile d'espoir

私の希望の星、雄亮へ

大学卒業後の就職のため、面接をいくつも受けている雄亮。

 

(2021年秋)

 

でも、なかなか、やりたい方面での就職は、難しいらしい。

だけど、雄亮の性格、今までしてきたことを買われて、人事的なポストを提案されることもあるらしい。

そうだね、雄亮は、人に好かれるし、リーダーシップあるし、カリスマ性もあるし、ひとの上に立つのには、向いてるかもしれない。

けれど、男性にしては小柄な方な雄亮、それに、なんと言っても、あの可愛いルックス、、、いかついおじさんのような人たちが、聞いてくれるだろうか?

 

というわけで、卒業まであと4ヶ月ありますが、まだ、就職先は決まっていません。

けれど、フランスでは、それが普通のようです。

卒業して、それから就職活動する、という人も珍しくない、そういう社会です。