ハワイ私立校ツアーその2 Iolani School | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

ハワイの御三家私立校の一つIolani schoolのご紹介です。

 

こちら、昨日と今日でIolani フェアーを開催中。

 

コロナで2年振りだそうですよ。

 

 

私がお邪魔したのはその数日前で準備をされている最中でした。

 


 

TLC から下はキンダーから上は12GまでIolani school に進学している生徒さんたちがいます。

 

 

直近では12GのK君

 

SATスコア、ほぼ満点

GPA 4.86という強者も!

 

その下の学年ではMath チームの優勝者や

ピアノに長けているYちゃんなど

才能溢れる生徒さんたちが沢山通っています。

 

こうやって書いているだけでもTLCの皆さん、頑張っていますね〜

 

 

アカデミックではハワイNo1で

頭の良い生徒が多く

ナードなイメージのこちらの学校ですが(言い方は良くないかもしれませんが)

近年はスポーツ、音楽、アート、そしてボーディングにも力を入れていて

総合評価が高くなっています。

 

特にボーディングからアメリカのTop大学に進学している生徒が数名います。

 

 

学校を2時間半かけて隅々ご案内いただきました。

 

 



スイミングは有名!

 

 



Iolani の父

 

 

 

アートセンターの前でなんと!

 

私のハワイでのFirst friendのTaylor君に会いました!

 

Taylor君なんて言ったら失礼、

 

今はArt departmentのHeadですって。

 


 

最初に会った時は4Gだったのに、本当に立派に成長されて

おばちゃんは胸がいっぱいです。

 

 

スクールツアーの担当者が、「彼は学校になくてはならない大きな存在です」と言っていました。

 

嬉しすぎるじゃありませんか!

 

 

そして、3Gでも知り合いが先生をしていてしばしお喋り。

 

ツアーは置いていかれました。。。。(笑)

 

 

ここのチャペルは全てコアウッドを使っていて

今なら5億円はくだらないとの話でした。

 





そんなことばかり情報が頭に残っています(笑)

 

 

テクノロジー、Mathの建物

 












 

Roboticsでは3人の生徒がこの飛行機を制作て実際に飛ばしたそうです!

 

大学以上の設備と実力!!

 

 

Music departmentでもヘッドの先生の話に力がこもっていて本気度が伝わりました。

 





 

 

他の2校にないのが寄宿舎です。

 





125人定員のドームもご案内いただきました。

 

 

まるで大学のドーム

 

 





*写真は全て許可を得ています



2人部屋で各フロアにも談話エリアがあり

 

スナックもヘルシーなものが用意されていました。

 

親御さんも安心ですね。

 

 

私調べではこちらのボーディングスクール、全米でTop15にランキングされていました。

 

 

 

現在125定員で87名が入居しているとの事。

 

英語に自信がある生徒は受験してみてはいかがでしょうか?

 

因みにSSATは85%以上が望ましいとおっしゃっていました。

 

 

 

コロナが終息に向かい、またグローバル化に注目されている今がチャンス!!

 

子供の可能性を広げたい方はこちらの学校もお勧めします。

 

 

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング