Punahou Carnival 2023 | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

3年ぶりに通常営業のPunahou Carnival2023

 

よっ!待ってました。

 

 

過去の2年はバーチャルや在校生のみで運営し、

中止をしなかったのは凄いこと!

 

今年はコロナ前に戻り本当に良かった!!

 

 

現役TLCのPunahou の生徒さんも運営を頑張っているそうです。

 

 




Punahou Instagramより







 

さて、過去に息子と私のカーニバルの思い出は書きましたが

 

今日は違った視点から。

 

 

高校生の殆どはカーニバルの運営に関わりますが

 

ごく少数らしいのですが

 

ここぞとばかりに休む生徒もいました。

 

 

 

息子の同級生のKくん、

 

とても自立しているアメリカ人。

 

 

ジュニアの時に(メインでカーニバルを運営する学年)、

 

カーニバル準備とその後の休みを利用して

 

自分の目的の為に親を説得してアメリカ本土に旅行に行ってしまいました。

 

*理由はなぞ。。。。

 

 

かと言って、ボランティアもしないのか?といえば

 

そんなことはなく、

 

普段の学校生活でも下級生のお世話をするボランティアや

 

学校のごみ収集車を運転してごみの収集の仕事をしたり

 

他の島でのテニスの試合も一人で飛行機に乗ってやって来たり

 

兎に角、自立の塊のK君でした。

 

 

親も子供の事を信頼しているので

 

Kくんはあんなに自立しているのだろうなぁ。

 

 

お母さんとおは話した事がありますが、

 

K君を信頼して、必要とあればサポートしているタイプでした。

 

 

その自立の塊のK君ですが、

 

アイビーリーグのコーネル大学に進学し

 

その後はストレートでコーネル大学医学部に進学しました。

 

 

彼ならGood Doctor間違いなしよ!

 

 

これがPunahou Carnivalの時に別な意味で印象に残っている事でした。

 

 

あの時、どこに行って何をやっていたのか?

 

個人的に知りたい。。。(笑)

 

 

 

Punahou  Carnival ですが、明日2/4(土)夜の11:00までです。

 

 

私はマラサダが食べたい。。。

 

 

I君がヌードルブースの責任者らしいのでヌードルも買おう!!

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング