本物のバイリンガル、アメリカの本土の大学へ | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

1歳10ヶ月から高校3年生まで、

 

15年間半の間

 

TLC for Kidsホノルル校に通ってくれたMちゃん。

 

 

お母様とご挨拶に来てくれました!!

 

 



 

最初は日本語からスタートして3歳から英語クラスをプラス。

 

暗唱も日本語は

 

小林一茶、松尾芭蕉からスタートして

 

最後は漢詩漢文まで

 

 

読み書きは漢検準2級まで

 

 

 

 

英語は暗唱Nursery Rhyme から

 

歴代大統領の演説まで

 

 

読み書きはフォニックス、サイトワーズからSATまで

 

 

本当に長い間、TLCを信頼して通ってくれました。

 

 



 

其の甲斐あって、

 

見事に本人希望の難関大学にスカラーシップ付きで進学が決まりました!!

 

最初は日本の大学に進学を希望していたのですが、

 

私が「行かなくてもいいから、アメリカ本土の大学も受験してみて」と伝えました。

 

そしたら、見事に数々の難関大学に合格です!

 

 

勿論、日本の難関大学も合格しましたが、

 

結果的にアメリカの大学に進学することを本人が決めてくれました。

 

*Mちゃん本人の人生なのでここは口出しできないところです。

 

 

 

塾長も私も、進学してほしい大学だったので

 

2人で大喜びです!!

 

 

 

今だから言えますが、

 

流石Mちゃん、Good choice!!

 

 

 

この先が大きく変わる、彼女にとってベストな選択をしてくれたと思います。

 

 

 

 

「より良い選択をする!」

 

 

この為に、今まで勉強して知識をつけてきた訳です。

 

 

相談があった時は、必ずチャレンジをする方を進めてきました。

 

 

Mちゃん、あなたは十分生きる力を身につけてきました。

 

 

これからも自信を持って、チャレンジすることを忘れることなく

 

羽ばたいて下さい。

 

 

 

これからの大学生活、困難な事もあると思いますが

 

Mちゃんなら必ず乗り越えられます。

 

 

こんなに長い間、

 

一人の生徒の人生に関われた事を誇りに思いますし

 

有難い事だと感謝しています。

 

Mちゃん、大きく羽ばたいておくれ〜〜〜〜〜〜〜ニコニコ

 

これからも陰ながら応援しています。

 

 


Mちゃんからのカードは宝物です。

 

やってて良かったTLC for Kids!!

 

 

これからもできる限りの事をしていくのみ!!

 

 

TLC for Kids&TLC Phonicsを宜しくお願い致します。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できるようになりますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング