1月も終わりで目まぐるしい毎日、学びの毎日、有難いことです! | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

2022年、もう1/12が終わります。

 

どんだけ早いのよ〜滝汗

 

 

あっという間に、次のクリスマスになる勢いです。

 

 

 

子供時代、特に小学校は時間が長かった気がしますが、

 

それは分母が小さいから?

 

 

 

年齢を重ねるごとに分母が大きくなりますから、時間が経過が加速しています。

 

 

この法則、当てはまるかも!

 

 

 

最近は要領良く時間を使わないと、仕事がこなせなくなって来ました。笑い泣き

 

 

無駄なことは極力省く!

 

優先順位をより明確にする!!

 

あれもこれも出来ないので、時間配分を考えて過ごします。

 

このトレーニングができたのは、パンデミックがきっかけです。

 

 

 

今週も目が回るほど忙しいですが、

 

ハワイの受験組の生徒達もひと段落しそうですし、

 

カナダからの生徒さんのオンラインレッスンがスタートしたり

 

日本からの可愛い生徒さんに会えたりしたので、嬉しかったです。(一瞬だけですが)

 

 



 

 

 

明日は2年ぶりに漢字検定を開催します。

 

TLC ホノルル校はオンラインレッスンなので

 

約2年ぶりに生徒さんに会える予定です。



 

感染対策をバッチリ行い、明日も漢検を成功させますよ!

 

 

そして日曜日はゆっくり休みます!!

 

次の週に備えて爆  笑

 

 

 

日本も学校などがオンラインに切り替わっているところがあるようですが、

 

やるべき事をコツコツこなし積み重ねる事が重要ですね。

 

 

将来、子供がやりたい事を見つけ、そこに向かって突き進むためには知識は絶対に必要です。

 

その為に、日々学んでいるのですから。

 

学びのスタイルは変われども、学びに変わりがないので

 

みなさん、頑張って乗り切りましょう!

 

 

私なんておばちゃんのなった今でも学びの毎日です。てへぺろ

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び、習得できるようになりますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング