子育て成功の共通点は。。。 | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

子育ての成功の共通点は。。。。

 

何でしょう???




そうです!親です!!

 

共通して親が強者ばかりなのです!

 

様々なジャンルで、

 

突き抜けている人は、親が物凄いサポートをしています。

 

 

・演劇のスター生徒

 

・声楽のスター

 

・ダンスのスター

 

・物理のアメリカ高校代表

 

・オーケストラのスター

 

・テニスのスター

 

・ミュージカルのスター

 

・サッカーのスター選手

 

・医学部3兄弟

 

・アイビーリーグ校3姉弟

 

・チェスの世界チャンピオン

 






ちょっと考えただけでもこれだけ頭の中に浮かびましたが

 

 

この人たちの共通点が努力家の親なんです。

 

 

その親がしている事

 

1、子供、家族が最優先

 

2、子供の為なら努力をおしまない

 

3、ブレない思考とブレない導き

 

 

そして、皆さん、子供が目指し突き詰めているものを

 

徹底的に追求し、応援しています。

 

 

 

アイビーリーグの学生にアンケートを取った時も

 

同じ結果が出ました。

 

殆どの学生が、

 

 

「小さい頃から親が関わり、親から色々な事を教えてもらった」と。

 

 

そして

 

「親には感謝している」

 

という共通点があった事をつけ加えておきます。

 

 


(画像はお借りしました。Tiger Momの作者ファミリー) 






アメリカで19年、バイリンガル教育を極め、

 

 

子育てでも一つの結果を出した

 

 

TLC塾長の書籍「全ての子供は天才になれる、親の行動で」を

 

参考にしていただけたらと思います。

 

 

売れ行きは今ひとつですが(笑笑)、プライスレスな情報満載です。

 

 

内容は少し難しいですが、読みこなせたら必ずモノにできます。