温泉に入る猿は長生き! | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

先月の京都新聞の記事の記事で、ついに発表されました。

 

温泉に入る猿は長生きする事が証明されました!


 

実はこの最近、身体が温泉を求めていて

 

日本に帰った時は必ず温泉♨️へ行っていました。


ストレスを解消してくれるそうです。




 

 以下、その事が書いてある記事をそのまま転用させていただきます。

 

京都大霊長類研究所のラファエル・サユリ・タケシタ研究員らのグループが発表した。

人と同様に、サルにとっても温泉はリラックス効果があることを裏付ける内容で、国際学術誌で4日発表する。

 

簡単に言うと

 

温泉に入った後のお猿さんのう◯ちの中に含まれるストレス物質を詳しく調べて判明したそうです。

 

この”温泉に入りたーい”と言う自分の欲求に合点がいきました。

 


そもそもストレスあったの?という感じもしますが、

 

これからも心が欲するがままに温泉に入りに行きたいと思います。

 

ローカルの友達に日本の温泉に行こうと言うと、「ネイキッドは嫌だわ〜」と心から敬遠されるので、

 

裸の付き合い文化のない、アメリカ人は返ってストレス溜まるのかも。

 

私は日本人だから、やっぱり温泉最高です!!