”Honk!Jr."を観劇 | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

昨日は”Honk!Jr."を観劇してきました。

 

こちらは HMS Performing ArtsのActor'sGroupによる演劇です。

 

TLCの生徒のNちゃんが参加すると言うことで、ご招待いただきました!

 

”Honk!Jr.”は、”みにくいアヒルの子”です。

 

{31403C78-9A2A-4549-BC62-1FC90FE6A4E0}

 

 

 

どのように演じるのか、気になっていましたが、

 

アヒルのコスチュームではなく、人間に例えてでした。

 

こんな風に表現するのか!

 

とか、

 

この子は歌が上手いな〜

 

とか、

 

この子、伸びそうだな〜

 

とか、

 

色々な事を思いながら、楽しく観劇させていただきました。

 

(写真はNちゃん中心です)

 

{2786317D-4389-4921-A495-50B3E85A71B7}

 

{E2BFFFE6-2A16-4770-B347-84B777735438}

 

 

{1C51D314-2AF8-4CB5-AA14-2BABEDFF77B1}

 

 

{F7A16430-8FD5-4AD4-93B2-7B1B737EA5FF}

 

 

{3201BEED-69F6-4D96-8B23-4960EF6F90C1}

 

 

{EB300116-3AB2-4369-9C0F-DCDCB1E4DDFC}

 

 

 

 

 

子供達が、一生懸命に一つの舞台を演じて作り上げているところ、

 

じ〜んとして、涙が出そうにもなりました。

 

勿論、裏方のご父兄の努力も理解しています。

 

みんなの協力があって成り立つ舞台。

 

何処で、何度見ても感激です!!

 

塾長の新書「世界標準の子育て」にも書いてありますが、

 

アメリカでは演劇がとても評価されていて、

 

演劇経験者の生徒は、GPAも高くSATのスコアも高いという、

 

データもあるのです。

 

TLCでも、グループレッスンの先生は、

 

演劇経験者の先生を採用するようにしています。

 

また、大学でも演劇科の受験は大変難しく狭き門となっています。

 

ハリウッドスターも、大学や大学院で演劇の原理原則を学んだ方々が多いのです。

 (アメリカこそ学歴社会)

 

 

 

 

 

 

 

{46824955-B75A-49B4-8800-6493C3920F46}

 

 

 

 

 

 

Nちゃんが将来どのような道に進むのか分かりませんが、このシアターの経験は、色々な事に活かせると思います。

 

演劇を通して学んだ経験を、この先に繋げて欲しいです。

 

Nちゃんの素晴らしい演技を見る事が出来て嬉しかったです。

 

ご招待いただき、ありがとうございました。