こんなことって | Cookie Style

Cookie Style

人間二人と猫6匹の同居生活 in Las Vegas Rose Garden

ここ2週間の間に、かってないことが 私自身に、また私の周りに起こっています。

今現在は、落ち着いていますが、あれは何なんだと思うことばかりです。

 

まず第一は、突然の夫ジョンの急逝からまだ3年も経たないというのに、何の前触れもなく

一番仲良しだったジョンの年子の弟のダンが突然亡くなりました。

 

 

ジョンのことが大好きだった一人娘の Tina も 旅行中で、すぐには戻れなかったほど急な

ことでした。

 

ジョンのいなくなった後、いつも私のことを気にかけてくれて、どれだけお世話になったか

分からないほどの義弟のダンです。

 

しかもそのことを、私がたまたま開けた奥さんの Lucia の Face Book で見たときは、

俄かには信じられず、会社にいた私の娘に連絡を取り確認をとってもらい、事実と分かるまで

私は何も出来ず、ただ、家の中をうろうろするばかりでした。

 

幸運なことにはちょうど1ヶ月ほど前に、リタイアしたら三人兄弟いつでも傍にいられるようにと2年前にベガスに新しい家を購入し、こちらへ来るまでリースしていたのにやっと来る目処がたち、引っ越ししてきていた一番下の弟 Craig と奥さんの Carla がお葬式までの手配を

かってでてくれ、私はお花の手配やら、家の中にいて出来ることに打ち込んでいました。

 

お葬式は、ジョンの時同様、ミリタリーの行事として、3月12日に執り行われることとなり、

それまで少し日数があるため、ホッとしていた矢先、忘れもしません、バレンタインデーの

2月14日朝6時、ベッドから起き上がろうとしていた私を、突然のめまいが襲い、その後すぐに体に力が入らなくなり、全く動けなくなってしまいました。

 

直ぐに娘が救急車(こちらでは911)を手配したのですが専門家十人以上の人がすぐに到着し、二階の私の寝室まで来てくれ手早く救急処置を施し、病院に救急搬送されました。

あとで知らされたのですが、その時、一番問題になったのが、血圧で上が238 あったそうで、

薬を投与しても、なかなか下がらず、あの手この手で薬の投与と原因解明のために MRI を含め

あらゆる検査がなされたそうです。

それでも、血圧とコレステロール以外の検査は問題はなく、最近忘れっぽくなって心配していた脳のほうも全く異常はないそうで、ほっとしましたが、念のために、一昨日と昨日はフォロー

アップのために病院から指定された、専門分野を受診してきて、1ヶ月後、3ヶ月後の予約を

入れて来ましたが、体も元に戻ったようで、食欲もありもう大丈夫です。

 

娘は前から決まっていた今日から10日の予定のサンフランでの出張に出かけましたが、私の

ことで会社と病院と家を出たり入ったりで、仕事の資料が作れなかったとのことで、昨日は夜中の1時半までオフイスで一人で頑張っていたようで、家に戻ったのは夜中の2時ごろなのに、朝の4時には荷造りをして出発しました。

 

このところずっと、雨も降らないベガスに雨と雪が降り続け、今現在ちょうどお昼の12時ですが、まだ、雨と雪が降り続いています。

 

今日から10日間、私は猫と留守番ですが、ドクターから、危機一髪だったと言われていたそうで、”そうなっていたら、今後は好きなことが何も出来なくなっていたかもしれないんだよ、私のいない間は外には出るな、何もするな”と言い渡されているので 3月の庭仕事の前に 今はゆっくり体を休める 充電期に当てようと思います。

 

外が好きなニャンズ達も、この二週間の家のゴタゴタでストレスマックスのよう。

私の後ろで、爆睡しています。