もう、頑張るっきゃない | Cookie Style

Cookie Style

人間二人と猫6匹の同居生活 in Las Vegas Rose Garden

ここ数日は、格別に暑く、全く外に出る事が出来ませんので、よほどの用事でもない限りは、家の中に引きこもって、こんな時でもないと出来ない、身の回りの整理整頓をしています。


昨年くらいから、そろそろ人生の棚卸をしたいと、あちこち手をつけてはいるのですが、長年にわたってしまいこんでいた、思いもかけないものが出てきたりして、その都度、ストップ がかかり、一歩前進、二歩後退状態で、なかなか前に進むことが出来ず、部屋のあちこちに、蓋を開けたコンテナが出しっぱなしという状態が続いています。早く、何とかしなくっちゃね。


人生これだけ長く生きていると、さして必要ないものが、積もり積もってこんなに溜まってくるなんて、思い切って捨てればいいと分かっていても、そこがなかなか、身にしみこんでいる

日本人としてのもったいない精神の DNA  が、頭をもたげてくるので厄介です。


ちょっと一休みと、涼しい室内から庭を見渡すと、この暑い中、熱風でドライになりながらも、植物たちは、健気に頑張っています。


  今日の庭です。
Cookie Style

Cookie Style


      この黄色いのは Eureka , たった一株、それも樽に植えてあるのですが、

      たくさんの花をつけています。


      そして、違った角度から見ると、
Cookie Style

Cookie Style


       その他には、
Cookie Style

Cookie Style

Cookie Style
Cookie Style

Cookie Style
Cookie Style

       


      












            葡萄も、だんだんと粒が大きくなってきました。

Cookie Style


        みんな、暑くてもがんばっているのね、私も負けずにがんばらなくっちゃ。