アスペルガーかパーソナル障害を持つ疑いのある
非常識且つ非道な姉の行動とPTSD症に苦しむ

わたしの夫は、モラハラ夫!?

 

 

 

 

 

 

自分では判断できないので、
こうやってブログに書いています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・昨日のつづきです・・・

 

 

 

 

 

 

「金を稼いで来いっ!!

ムキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく、夫の価値観の根底に

「俺の金使いやがって!!!!

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、夫は

 

 

わたしに大声で言葉を投げつけ、

威嚇します。

 

 

 

 

 

 

 

いや、

引きませんはてなマークあせる

 

 

 

 

 

わたしは自分で書いていて
引きますけども、、、あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚したとき、夫の要求は

「どんな働き方でも良いから働いて」

でした。

 

 

 

 

 

 

 

その心は、、

 

 

①夫の帰りをひたすらに待つ

妻になって欲しくない

 

②俺は年2回は(1回は沖縄へ)旅行に

行きたいから、

旅行費はおまえが工面しろ

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

すっ、すごくないですかはてなマーク

 

 

②つ目ポーン

 

 

 

 

 

 

いや、

引きませんはてなマークあせる

 

 

 

 

 

わたしは

引きますけれどもあせるあせる

 

 

 

↑↑↑

本日2回目滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、わたしと違って新卒から大企業勤務の夫は
当然、社会は大企業しか知らない。

(それはそれで立派なことです)

 

 

 

 

 

わたしみたいな転職多く

ブラック・ベンチャーばかり勤務なんて

理解不能、宇宙のことばはてなマークはてなマーク

って感じですよ。

 

 

 

 

 

 

 

わたしが希望する企業はことごとく却下され、

・・・夫のいうこと聞いていたらお勤め先がない滝汗

事態が目に見え

(普通のおばさんよ。そんな高望みできないって滝汗

 

 

 

 

 

 

おまけに

結婚前のわたしは専門職でそれなりにキャリアを

積んでいたのですが、休日出勤も夜遅くまで勤務も

長期出張もあるお仕事。

 

 

 

 

 

当然、夫は嫌がり、、、

夫の休みと合う、土日祝は休み。

基本的に夜は夫より早く帰宅できる仕事

を希望しました。

 

 

 

 

 

 

わたしは夫の希望を受け入れ

わたしのキャリは

一旦、そこでストップしました泣

 

 

 

 

 

 

夫の希望を受け入れたのは

わたしも合意・納得してでしたが、

 

 

 

 

 

 

わたしにはそんな

思いが根底にあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てたくて捨てたキャリアじゃないビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

夫との生活を優先して

わたしが夫の希望に合わせることが

一番いいだろうと思い、

 

 

 

わたしたち二人の生活のために

譲歩したと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、譲歩は譲歩。

 

 

わたしは夫の希望の勤務先に馴染めなかった。

 

 

 

 

 

 

「わたしだけが」とか、

「犠牲になった」とか、

思っていません!!

 

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

わたしも夫との生活のために

我慢した部分はあるんです。

 

 

 

 

 

家族のために一番

いい方向と考え、

10年頑張って来たんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、どうして

「俺の金使いやがって!!!!

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

って

 

 

 

暴言吐かれ、威嚇されなきゃいけないのはてなマーク

ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまえが

お金稼ぐことを選んだんだろうがっ!!

 

 

 

おまえが、家族のために

金稼いで来いやっ!!

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが一番、腹が立ち
悲しいのは、

 

 

 

 

この、家族のためにと思い

夫の望む企業で職を得、

正社員にまでなり、

 

 

 

 

仕事も家事もやってきた

ことが無かったことの

ようになっていること。

 

 

 

認められていないこと

 

 

 

です泣泣泣泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、モラハラじゃないはてなマーク

 

 

 

これって、モラハラですよねはてなマークあせる

 

 

 

モラハラ以外、なんでもないよねはてなマークはてなマークはてなマーク