アスペルガーかパーソナル障害を持つ疑いのある
非常識且つ非道な姉の行動とPTSD症に苦しむ

わたしの夫は、モラハラ夫!?

 

 

 

 

 

 

自分では判断できないので、
こうやってブログに書いています笑い泣き

 

 

 

結婚後、何度も喧嘩をすると、

夫の主張の特徴が分かってきます。

 

 

つづきです。

 

 

 

 

この度の夫の喧嘩の末、夫が激高ムキームキームキームキームキー

いつもの夫婦喧嘩にするわけにはいかない

わたし。

 

 

 

 

昨日のブログ

↓↓↓

【モラハラばかりの激高夫の言葉】これってモラハラ夫? | OWLのカサンドラ症候群からの再生のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

《 わたしに吐いた暴言 》

 

 

①「お前は会社から『要らない』と言われたんだ!!」

「まずはそれを理解しろー!!ムキーッ

 

 

②「お前を全力で潰してやるビックリマークムキームキームキームキームキー

 

 

③「稼いでない!!ムキームキームキームキームキームキームキームキー

「稼いでから物を言え!!ムキームキームキー

 

 

④「(稼いでない癖に)家事も適当にやっている」ムキームキー

 

 

⑤「逃げてんだよービックリマーク

お前はずっーーーと、逃げてんだよっ!!

逃げねーでやれよっ!!

やれもしねー癖に、偉そうに俺に言うんじゃねー!!

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

(ちなにみ⑤は、結婚のため「退職して」と言われた後、

本当は続けたいキャリアがあったんだけど、夫と話し合い、

普通のサリーマンの夫と休みを合わせて欲しいこと・残業も

余りいい顔しなので、キャリを諦め安定性重視の夫が希望する

企業に務めたら、うつ病になって求職の果てに退職した

過去があり、主にこの事を言っています)

 

 

 

 

①と②は、既にブログに書いた。

 

①「お前は会社から『要らない』と言われたんだ!!」

「まずはそれを理解しろー!!ムキーッ

②「お前を全力で潰してやるビックリマークムキームキームキームキームキー

 

 

 


 

 

 

 

もうね、喧嘩がエスカレートして

激高する度に、これら↑の暴言を

大声で目を向きながら、怒鳴りつけられ

言われるのです。

 

 

 

 

もう、本当になんで

こんなに暴言を吐かれ、大声で怒鳴られ

威嚇されなきゃいけないのか分からないショボーン

 

 

 

 

 

わたしも言われっぱなしではありません。

いつも言い返しています。

 

 

 

 

今回は喧嘩の次の日のお昼時間に、

落ち着いている様子を確認し

話をスタート。

 

 

 

 

 

 

《 今回の議題 》

 

 

①家事のやり方に気に入らないところがあるのか?

あれば、話を聞く。

(受けれるかどうかは希望を聞いてから要検討)

 

 

 

②お前は会社から『要らない』と言われたんだ!!」

「まずはそれを理解しろー!!ムキーッ

は、結果何をわたしに求めているのか?

 

 

 

 

 

 

《 夫からの解答 》

 

①別になし

 

 

わたし

「ならば今後、喧嘩の末激高して

あんな風に怒鳴りつけて暴言を二度と言わないでビックリマーク

今後は、家事のことで希望があれば意見は聞くので

意見具申をしてほしい。」

 

 

っていうか、

無いなら言うなよっムキームキー

 

 

 

 

 

 

②「前に言ったし何度も言ったが、今、もう一度訊いてくる

のは、理解してないこと。何度も言っている」

 

 

 

わたし

「何度も言っていても、わたしの意識の中にないのであれば

重要と思っていないこと。

何度言われてもわたしは重要と理解していない。事が理解できた。

そして、それは今後も重要と認識ないと断言できる。

だから、以降言っても無駄ビックリマーク

 

 

あなたも分かっているはず。

他人は変えられないのだ。

 

 

わたしは、何度言われても

あなたの希望するように理解しないし、行動もしない!!

無駄だとうことを理解してビックリマーク

 

 

だから、もう言っても無駄!!

 

 

お互い気分がわるくなるだけ。無意味!!

 

 

 

 

 

 

 

 

《 結果 》

 

 

今日、出勤する時の夫

 

 

①燃えるゴミは無言で、自分でゴミ箱から取り出し

口を締め、玄関先に置いた

 

 

 

②玄関の鍵は無言で自分で締めた

 

 

 

 

 

 

 

わたしの心の声

「最初からそうしろよっ!!ムキームキームキー

 

 

 

 

これ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、モラハラ返しじゃないですよねはてなマークあせる