アスペルガーかパーソナル障害を持つ疑いのある
非常識且つ非道な姉の行動とPTSD症に苦しむ

わたしの夫は、モラハラ夫!?

 

 

 

 

 

 

自分では判断できないので、
こうやってブログに書いています笑い泣き

 

 

 

 

結婚後、何度も喧嘩をすると、

夫の主張の特徴が分かってきます。

 

 

 

わたしは結婚が決まった時は、37歳。

38歳で結婚しました。(遅っ)

 

 

 

長く20歳代後半から付き合った、最後はヒモのように

なりかけた、京大卒・京大大学院生の夢る男性と別れ、

半年後に夫出会い、3か月後に式場を見に行きました。

 

 

 

 

当時、わたしはバリキャリの端くれだったと思う。

1カ月に数日しか自宅に帰れない程出張に明け暮れ、

仕事に邁進した日々。

 

 

 

 

転職も多く、会社という組織に慣れず苦しんだ20代。

30代前半で、夢を実現しようとガムシャラに進む

ベンチャー企業に縁あって入った。

わたしも夢見る夢子だったんだと思う。

 

 

等しくガムシャラに頑張るわたしを、創業者社長は

認めてくれた。

わたしは求心力があり唯我独尊の社長の口となり耳と

なった。

「OWLの言葉は俺の言葉だ。OWLの耳は俺の耳だ」

とまで言われるまでになった。

 

 

 

わたしは、創業者社長も会社も好きだった。

この人たちのために、この人たちと共に夢を叶えるんだ。

と思っていた。

 

 

 

 

がっビックリマーク

 

 

 

 

結婚を会社に報告すると、「退職してください」と、

当時、社長に就任したばかりのわたしの元上司から言われたポーン

 

 

 

 

当時色々あり、創業者社長は会長に退いて、

決定権を新社長に渡していた。

 

 

 

結果、わたしは骨を埋める覚悟で務めて来た会社に

追い詰められ、退職せざるを得なくなった。

 

 

 

 

 

 

 

喧嘩ムキームキームキームキームキームキーがエスカレートすると、

夫は、このことを指し・持ち出し

 

「お前は会社から『要らない』と言われたんだ!!」

「まずはそれを理解しろー!!ムキーッ

 

と、目を向き、大声で怒鳴りながら吐き捨てるのだ。

(一昨日のエキサイティングした喧嘩でも言われた)

 

 

 

 

 

結婚して12年、夫が夫婦喧嘩で激高ムキームキームキームキームキーすると

必ずわたしに、大声で怒鳴りながら威嚇し言い放つんです。

 

 

 

 

 

要は、わたしを蔑んで貶めていい気分になりたいんでしょう、ねはてなマーク

 

 

 

ちなにみ、わたしは今はその企業にこだわっていません。

大好きな会社だったので、退職して数年は「戻れれば」とか、

思う気持ちはありました。

 

 

だって、辞めたくて辞めた会社じゃないんだもの。

 

 

っで、「結婚します」=「退職してください」

に、当初、夫も相当、怒っていたビックリマーク

そりゃ、当然デス。

 

 

 

でも、

 

「お前は会社から「要らない」と言われたんだ!!」

「まずはそれを理解しろー!!ムキーッ

 

 

って、激高ムキームキームキームキームキーする度に、大声で怒鳴りながら

わたし言い放って、威嚇をする。

わたしにどうして欲しいんだろはてなマークどうしたいんだろはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

例え結果として「退職して」と言われた会社でも、わたしと会社には

歴史がありそれまで積み上げて来た関係があるんです。

それは、消えないんです。

 

 

 

 

それを全くなくして、

 

「お前は会社から「要らない」と言われたんだ!!」

「まずはそれを理解しろー!!ムキーッ

 

は、大人としても、人としてもどうなのかな。って

思うんです。

 

 

話をしても進まない。というか。。

 

 

喧嘩をして積もった気持ち発散させスッキリ音譜は必要。

でも、解決しない過去の出来事を、暴言を、大声で

目を向きだしにして言われ続けるのは、受け止められない。

言われることも、行動も意味を感じない。

 

 

喧嘩ってそういうもの。

と言われれば、そうなのかもしれない。

 

 

けれど、夫が激高ムキームキームキームキームキーする度に、

過去の変えようのないことを、大声で怒鳴りちらし

威嚇をされ言い放たれるのは、

シンドイ以外ない。

 

 

これって、モラハラじゃないはてなマーク

 

 

 

これって、モラハラですよねはてなマークあせる