2018年12月11日


お久しぶりなブログです照れ

昨日は4ヶ月ぶりの専門外来の診察日でした
{83BF5994-BB61-42C9-A6CA-4BAA7BA06DCF}
筋電図、問診、柳原法で
顔の動きや症状を確認

柳原法は満点なので
今日で通院も終わるかなー?と思っていたら

神経の反応にまだ左右差があり、
もう少し見込みがあるとのこと

3ヶ月後の経過診察になりましたびっくり

最近の気になる症状は

①目の下の小刻みな痙攣や
頬の痙攣がたまにあること
(目を酷使していたり、疲れていると出る気が)

②欠伸時のまぶたの閉眼気味や
口元をウー、とした時、麻痺側に違和感が出ること

まぁ、ここまで来たらもうね、
色々慣れて

「共存」ですねニコニコ

先生からは

最近おやすみしていた服薬の処方と
マッサージをやってみて、との事でした

まだ続くか...と正直思ったけれど、笑

昨日はちょうど一粒万倍日キラキラ

新しく始める事は良い、と言われている日なので
(都合よく自分に当てはめるのは得意、笑)

Reスタート

次回の診察日まで、服薬を再開して
マッサージもきちんとまじめにやろうと
心に決めました照れ


3月かぁ...春よ来ーい!