2018年2月4日

昨日は泣きながら
寝ちゃっていました。。ショボーン

元々よく寝る&すぐ寝れるので、
そこは自分の体質に物凄く感謝、笑


鏡を見ても
左側の顔面マヒは今日も変わらず。。
瞼は閉じず
加えてズキズキしたリンパ腺の痛みと
左首の後ろの痛みが増している、、、

ロキソニンを服用したのに、珍しく効かない、、


明日ちゃんと診てもらうから
大丈夫大丈夫と、自分に言い聞かせ

でも

いてもたってもいられない
でも何をしたらいいか分からない
まだ人ごとで
現実を受け入れられない


そうだ、21日参りに行こう!!!
と思いつく

もともと神社仏閣が好きで
最近は御朱印集めなどもしている

自分にとってとても落ち着く場所でもあるが
そもそも21日参りは産土様でないと意味がない

産土様までは距離があり、毎日行けないので
氏神様経由でお参りを過去に1回し
お願い事を叶えてもらった事がある



神社に行ったあと
夕方、母が家にやってきて初めての対面をした

まるで私が風邪をひいている小さい子供のように
色々食べやすい物を買ってきてくれた

りんご、ヨーグルト、イチゴ、ゼリー
うどん、などなど


母の顔をみたら、安心したのか
涙がまた、溢れてきた。。