今日も晴天で穏やかな日となりました。
今年最後の日曜日ですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は2泊3日の子守が終わり、秋田に向かっております。
間際に手配した「こまち」の乗車券の日付が違っていて
改札口でストップされて慌てました。
緑の窓口で立ち席券に変えてもらい、
予定通りに乗車することができました。
車内で車掌さんに着席券に変えてもらい
快適な旅をしております。

今日はもう一つボケをしていて、
バスに乗ってから妹への土産を
忘れたのに気づき自宅に戻っています。
今年最後の大ぼけだといいのですが。

#今年最後大ボケ



メリークリスマス

昨夜はいかがお過ごしでしたか?
わが家は、23日天皇誕生日に子どもと孫が勢揃いし
次女の誕生日祝いを兼ねてケーキを食べました。
いつものフルーツタルトではなく
コストコのテラミスでした。

イブは一人で横浜へ行きました。
朝食を抜いて、中華街の朝粥のお店へ駆けこみました。

{87E119F6-7200-4473-91D5-1412F58735CD:01}


貝柱のお粥を半分の量をお願いし
海老入り焼売と杏仁豆腐を頂きました。

{46A94A45-CED6-4B21-A400-AA67CE47FA2B:01}


ちょっと贅沢なブランチとなりました。
お店を出たら長蛇の列でした。

山下公園の方に出て、グランドホテルでひと休み。

{6402F79B-E811-4ECA-A68A-429EE197F25A:01}


ゆっくりする間もなく日本大通り駅方面に歩いて移動です。
ポップな美術館の外装を眺めたり、銀杏並木の黄金色の絨毯を楽しんでいると見えてきました。

{2364A099-FA6C-481A-84A8-13F07AC7EEE1:01}


横浜正心館です。
この日1日限りの特別研修で
イエスさまのご慈悲に癒されました。
今年1年を反省し、来年はもっと多くの方に愛をお届けしたいとおもいました。

S講師のサプライズがあり、みなとみらいまで案内して頂きました。
「あした会社を休みます」の撮影現場があちらこちらに。


{889B2AD7-F0B7-4DA7-A9B5-EADCD8EE0237:01}

憧れの飛鳥が停泊していてテンションが上がります。
赤煉瓦倉庫前には、スケートリンクが出来て賑わっています。
1人では寂しかったかもしれません。

お陰さまで2014年のイブは記憶に残る 日となりました。









穏やかな小春日和の昨夜、
友人に誘われたコンサートに行ってきました。
会場は中野ゼロ、階段上になっていてとても見やすいホールです。

5tion(オーション)

K-POPとは聞いていたのですが、
事前に調べてなかったので
どんな曲を歌っているのか
メンバーのことも知らずに出掛けてしまいました。

ライブが始まり、メンバー紹介が始まったら

DQN

私の王子さま~!

{1450E6AE-E900-45D8-80BC-80399D185D7D:01}

NOA(ノア)です。

5tionの日本デビューは、2012年だそうです。
彼は去年からメンバーに加わったばかりですが
存在感があります。
得意な曲はバラードで感情タップリに歌い上げます。
そして、得意な日本語は
愛しています。

最後まで総立ち
手を振り続けてしまいました。

昨日は折しも、10月末に受けた検定試験の結果が届く日でした。
帰宅して郵便boxを覗いてみたら
小さな封筒で一目で不合格とわかりましたが
NOAとの出会いのおかげでショックが和らぎました。
昨夜のライブは、
今年1年、頑張った私への
神様からのプレゼントのような気がしました。

忍耐の年が終わります。
来年は智慧を使って、さらなる向上のために頑張れそうです。
お支え下さった皆さまに
心より感謝を申し上げます。


5tionの最初からのメンバーのロイが
前田敦子主演の映画に出るそうです。
「さよなら歌舞伎町」
テアトル新宿2015年1月24日(土)から封切りです。
5tionのファンとして見に行かなくては…ね。