暑中お見舞い申し上げます。
今週からセミがジージーと鳴き出しましました。
近くの神社からは夏祭りのお囃子が聞こえてきます。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず、日本語学校の授業、教案作りに追われています。
今週から「浴衣体験」が始まり、着付けのお手伝いをしました。
今日は、中国から学校見学に見えたお嬢様方です。
着付けが終わったら、カメラマンに早変わりしてパチリ。
着物を着ると仕草もおしとやかになり
今時の日本人より「大和撫子」にみえます。
来週も在校生の着付けがあり、
その後、夏休みになります。
長女のご招待で、熱海の花火を見に行きます。
帰宅した翌日には、帰省してお盆の準備をする予定です。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
梅干し入り水出し煎茶のお陰で
元気にしておりますので
ご安心くださいませ。
皆さまもお体にご留意くださいませ。



