バルセロナ最終日、地中海を一目見たかったので
私一人で港まで早朝散歩に出ました。
ipadの地図で見ると徒歩で片道40分ほどです。

桜に似た街路樹が町のあちらこちらに
目を楽しませてくれます。

アパートが立ち並ぶ居住区の一角
黄色いポストと大きな分別ゴミ箱をよく見かけました。

布製の袋に内装工事の廃棄物入った物が出されていますが
クレーン車で吊り上げて回収作業をしていました。
路上清掃の車も動いてバルセロナの朝は
環境整備から始まるようです。

道路に備え付けの駐輪場があります。
バルはコーヒーショップとしてオープンしていて
サンドイッチの看板が美味しそうにみえます。
通勤客もチラホラ、中には酔っ払った若者たちもいます。
赤信号でも通る車がなければ待たずに渡り
ジーンズにウィンドブレーカー、運動靴にずだ袋を下げて
仕事に向う人のように足早に歩きます。

アパートが途切れ建物が変わってきました。


この先の港湾は、曇り空のせいか期待した青い海ではありませんでした。
又来た道を引き返しホテルへ。
娘たちと約束した朝食の時間に間に合いました。

たっぷりの野菜にフルーツ、シリアルを頂き
チェックアウトまでちょっと一休みです。
私一人で港まで早朝散歩に出ました。
ipadの地図で見ると徒歩で片道40分ほどです。

桜に似た街路樹が町のあちらこちらに
目を楽しませてくれます。

アパートが立ち並ぶ居住区の一角
黄色いポストと大きな分別ゴミ箱をよく見かけました。

布製の袋に内装工事の廃棄物入った物が出されていますが
クレーン車で吊り上げて回収作業をしていました。
路上清掃の車も動いてバルセロナの朝は
環境整備から始まるようです。

道路に備え付けの駐輪場があります。
バルはコーヒーショップとしてオープンしていて
サンドイッチの看板が美味しそうにみえます。
通勤客もチラホラ、中には酔っ払った若者たちもいます。
赤信号でも通る車がなければ待たずに渡り
ジーンズにウィンドブレーカー、運動靴にずだ袋を下げて
仕事に向う人のように足早に歩きます。

アパートが途切れ建物が変わってきました。


この先の港湾は、曇り空のせいか期待した青い海ではありませんでした。
又来た道を引き返しホテルへ。
娘たちと約束した朝食の時間に間に合いました。

たっぷりの野菜にフルーツ、シリアルを頂き
チェックアウトまでちょっと一休みです。










