今晩同窓会があるので秋田にむかう新幹線の車中です。
朝方眠りについて、目覚めたのが、8時。

朝ごはんの支度、お風呂に入りながら洗濯機を回し、夕ごはん支度をしながら洗濯物を干し、掃除機をかけながらテレビをつけたら

出かける時間を過ぎていました!

慌ててエステメドのBBクリームだけつけて、昨日まとめておいた化粧道具をボストンに放り込み出てきました。

いつも1時間前には出ており土産や駅弁を選んだりするのですが、
そんな時間どころか新幹線に乗れるかどうか。

バス亭までいったら空車のタクシーが通りかかりました。

ラッキー!

駅手前で信号待ち。

57分に乗りたい、と言ったら、わき道に出て駅構内に入らず改札口近くで停めてくれました。

メーターは倒されて、すでに支払い済み。
気の利く運転手さんで助かりました。

階段をかけ上がると同時に電車がホームに滑り込みました。

お陰さまで、大宮駅には新幹線到着の10分前には着くことができました。

タクシーが来なかったら、乗れなかったかもしれません。

今日も、助けていただきました。
感謝です。