今日のさんまさんの番組で、
日頃、私が言ってたことが現実になってる!!ってVICりした=!!
10年前から!!
夏になると、いつも、周りの人に力説してたんだけど、誰か覚えてくれてるかなあ?
窓に遮光フィルムとか熱が室内にこもらないように、色々、あるけど、
そういうお金のかかることじゃない涼しい夏を目指すこと。
『これだけ、日本には優秀な人がいるんだから、
アスファルトの道路に涼しくする加工をすれば、
個人レベルでなく、節電できるじゃない。絶対、誰か、研究してるよね。』って、
暑くなると、力説してたんだけど。
渋谷のスクランブル交差点のアスファルトがすでにそれだった!!

小学生のころから、二酸化炭素は、どんどん増えて宇宙のどこにいくんだろうとか、
人に言うと馬鹿にされそうなことをずっと、考えてた小学生。
そういうこと勉強するところがあると、大人になってわかったから、
過去に戻れるなら、そういう研究する理系女子から、人生を始めたいなあ。