なぜか弟にビールを12本買ってあげたくなり、会ったら渡そうっと思ってた。
その3日後、弟から、『9月末までのUSJのチケットあるけど、行く?』と、電話が。
『行く行くはい、ビール』 『ビールなんで?』って感じの弟でしたが、
私って、感よく、こんな感じのことが多く、物々交換。

月末に向かって、休みとれないけど、なぜか、運よく、9月24日休みが取れた!!
台風が接近中だし、
すいてるかな~と、
甘かった~!!(皆、台風来るよ~、雨だよ~、)
すごい人でした!!!!
朝11時に入口から5分歩き、右に、スヌーピー、道なりに
実物大くらいのジョーズの隣の公園で、当日事前予約発券機あり。
ハリーポッターの入場時間予約が16時50分でした。

大好きなウオーターワールドにぎりぎり、入って、
いつも飛行機が落ちてくる左席だけど、今回は、右に。
座席によって、全然見えかたが違うから、また、新鮮でした。
暑い日だったせいか、水をかけられたい子供が、多かったよ。特に女子!
やっぱり、観客が多いと、気持ちも高揚するよね。

やっと、魔法界にはいった~~!!雪景色!



バタービールは、甘いと、友達が言ってたので、並ばなかったけど、
次回は、味見したいな。


もう、17時過ぎなので、薄暗いです。

ガラケーで、撮ったので、写りが悪すぎますが・・。
実物は、福ちゃんブログなんかの美しい写真でどうぞ。
↓ま、この写真見てから実際のボグワーツ城観たら、
↓感動するから、いいかも~~

当日の事前予約なので、
入るとすぐ、アトラクションの乗り物に乗れると思ったら、

2時間、並びました

そして、暗闇の中、たどり着いて、4人乗りの物を見たとき、
そして、床が、動くし、もう、乗るまでにすでに恐かった。
係りの人に、『乗りません!!辞めます!!と、そこで絶叫の私。
係りの人が辞めますか?と、あっさり口調で、にっこりされた。
(心の中で、邪魔くさい人だなあと思われたに違いない。)
横で、友達が『え?』と、言ったので、
『やっぱり、乗ります。でも、目が悪いので。』と、
エスコートをねだり、スタート。2時間並んだしね・・。
きゃ=!!
ぐえ~~!!
眼を閉じてしまった!!ハリーと一緒なのに!!

待つはずがないと、思いこんでの2時間待ちの疲れも伴って、
もう、ぐったりです。
(T_T)

ちなみに、限定のストアは、長蛇の列で、1時間待ちくらいでした。
次回は、アトラクションものに乗らずに、
あの街並みにずっと、座って、不思議な雰囲気を味わいたいわ。
建物すべて、すごかった~!
や、物語の中に入ったみたい、感動でした。