みんなが言う夏バテ?って、人生で2回目かな?少ない?
胸焼けで食べれなくなったのは、初めて。でも、痩せない。
お昼に、無理して食べると、眠くなって気分悪くなるので、
仕事の時は、食べない。
夜に1食だけっていうのが7月からお盆まで。
1日1食しかも夜っていうのが、痩せない理由かな?
なので、誰にも心配されない・・・。
今日は、おなかが減った~って思ったので、
鯛のあらのお汁を作った。めちゃ、美味しかった~。
自家製の出汁を作ったって・・、友達のブログを読んだから?かな。
昨日は、鯛のあらを買ってたんだ。

仔仔のファンクラブも、以前のように活動がなくって、
今年は、誰にも会えないかな~?と、思っていたら、
2月には、maruちゃんと、台湾で仔仔に会えた、奇跡だ~!
6月には、仔迷のxuleとmaruちゃんと1泊して遊んだ~お世話になりました!
7月には、アリエルさんと、思いがけなく夕食ご一緒して、台湾の話ができた~!

8月になってから、高校時代の友達10年ぶりくらいの2人(A。B)が訪ねてきてくれた。
仕事辞めたい、辞めてやる~って、辞めてしまいそうだったけど、
A『いいところで働いてるね。』と、言ってくれたりするので、
どこに行っても、一緒かなあ?と、思いとどまり、

自分のことはさておき、社員に注意して嫌われる役目なので、
一人でいつも戦ってるって言ったら、
B『そんな仕事してるの?いいなあ』って、言ってくれたりするので、
え?年齢的に、その立場になってるってことは、いいことなの?
どこに行っても、一緒かなあ?と、思いとどまり、・・・。

24歳ぐらいの時、会社の人間関係で疲れて、
『気を使うわ~、しんどい~。』と、弱音を吐くと、
高校時代の友人がB『え?上司に気を使うの当たり前やん。』と、言ってくれたので、
目からうろこで、とても気が楽になったことを覚えてる。
私が素直なのか(へへ・・)、その友人の話し方がいいのか、
目が覚めたというか、辛かったものが全部とれた。

私が、弱ってるので、神様がみんなを呼んでくれてるのかな?と、思う程。
そして、また、今週末も、10年以上ぶりに知り合いと、
ゲゲゲの水木しげる展に行ってきます。
高校時代の友人が、私にエンジョイしてるやんか~と、びっくりしてたけど、
私自身、ほんと、ジョイ♪ジョイ♪と、VICり~~。