ロベール・ブレッソン幻の作品「白夜」が限定公開決定!とのことで、観て来ました~。

白夜〈1971年〉
ほとんど、公開されない「白夜」って、どんな映画だろうと、友達に誘われて。
裏切られることも多い、フランス合作映画なので期待せず観ようと

言う事で
、新開地にいってきました

私は、数多くのフランス映画を見ているのに、この「白夜の事は全く知らなかったので興味しんしん。
宣伝写真から、全く違うしっとりロマンティックな話だと思っていたら
、ちょっと、違ったかな?

でも、私は、意外と楽しめました。
以外に、重くならなかったラストで、
70年代のパリがやっぱり、おしゃれで素敵でした。
友達は、誘った相手が私でよかったと、胸をなでおろしていましたよ。^^
ルキノ・ヴィスコンティ版の『白夜』は、原作に
近いようでまた、観てみよう
かな。(原作は、ドストエフスキー
なので、読んでみよう。)
検索していたら

日本でもEXILEの大輔さんと吉瀬美智子主演2009年釜山国際映画祭招待映画あったんですね
そして、はじめての新開地は昭和そのもの。

三ノ宮にもよれず、映画の為だけに。
は~、遠かった。
でも、
石原裕次郎さんのポスターもあった元町エビスで、800円のランチも
美味しかった。ヱビスビールの種類が沢山あるんだって。
私がお酒が好きならもっと、楽しめるのにね。
新開地、また、いきたいよ~。