今日見た夢は、私がどこか広い会場にいてどこに座ろうかな?と歩いていると見たことある人がいて、チラッと覗いて見たら中学生の時のお友達でした。


中学のとき、男3人、女4人のグループみたいな感じでよくみんなで遊んでいたのですがそのうちの男の子2人、女の子2人が夢に出てきて


私「やっぱりTちゃんじゃん!あれ?Yちゃんもいる〜爆笑久しぶりだね~、みんな変わってないねニコニコあれ?SもYもいるじゃん!え、みんな大人になってもつるんでたのー?」


とか話していました。


その後、YちゃんTちゃんが帰る。と車に乗ってたのですがなぜか私もシレっと一緒に乗ったら友達が


「え、一緒に乗るの?」といい、とある施設?資料館?みたいなとこに行くことになりました。


車を走らせていると大きな山が見えてきて、私が


「あ!富士山〜爆笑」と言ったら友達が


「違うし、あれ富士山じゃねーし」と言ってました。


その富士山みたいに見えた山は雪がたくさん積もっていて真っ白でした。


(こんな感じ。画像はお借りしました)


その後、資料館?みたいなとこに着いて歩いていたら、

さっきの山?のモニュメントみたいなのがあって


その山が噴火する直前のように赤く光っていたんです。


(こんな感じ。画像はお借りしました。)

赤い光が血走りのようについたり消えたりしていました。


私は「あ、富士山が噴火するの?ヤバイな…」と思っていました。


覚えているのはこれだけなんですが、富士山みたいな山を見たあとに赤く光ってる山のモニュメント?を見た…


富士山の噴火が近いのかな?

それとも他の山が噴火するのかな?


夢の中では暑くはなく、かと言って寒くもない感じだったので季節は秋とか春あたり?


富士山じゃないかもだけど、どこかの山が噴火が近いのかも…モニュメントの光がついたり消えたりしてたのは危険信号のようにも見えました。


気を付けていなさい。みたいな。


夢がただの夢で終わるといいな。