今日はお義父さんが亡くなる前にあった不思議なことと、私の母親に起きたことを書こうと思います。


お義父さんが亡くなる数日前…


私が家に居て家事をしてる時フワッと線香の香りがしたんです。


ん?と思ったけど、一瞬だったし気のせいだったかな?と思ってたんだけど次の日もまたフワッと線香の香りがしました。


おかしい…と思って色んな場所をクンクンしたけど線香の香りが出てる場所なんてなく…


なんだろ…?と思ってた後にお義父さんの危篤状態の連絡がありました。


パパから連絡があった時、私は仕事中で「子供達が帰ってきたら病院へ行く」とパパに伝えて、私は仕事帰りにいつもの神社へ行きました。

お義父さんが苦しまずに安らかに眠れるように…と祈るために…


神社へ着いて車を停めようとしたら、そこにはなかなか立派なカラスがいました。


私の車が近付いたら少し避けただけで、飛びもせずジッとしてました。


私は神社にいるカラスは神様の遣いだと言うことを知っていたので、心配してくれてるのかな?と思いながらお参りをしました。

(神社にカラスがいる時は神様が歓迎してくれてるという意味もあるそうです)


お参りが終わり、駐車場へ向かって歩いていると私が通る道にまたカラスがいました。

(多分同じカラス?)


あれ?待ってくれてたのかな?と思いながら、カラスの横を通り車の方向へ曲がったら飛んでまた私の近くにきました。


その時になんか「大丈夫だよ」と言われた気がして寄り添ってくれてるような感覚になり、ありがとうございます…とお礼を言いました。


実際、お義父さんは苦しまず眠るように亡くなりました。


そして、お葬式の日。


私の母親は来なかったのですが

(父親は来てくれました)

私達が帰宅すると母親が


「お義父さん来たよ」と。


出た!霊感女!


過去の話しは下記のブログからご覧下さい下矢印


私「ふーん。姿見たの?なんか言ってたの?」


母「姿ってゆーか、映像が出てきた。これから行きますって言われたからいってらっしゃいって言ったよ」


私「そう。真面目なお義父さんらしいね。最後に挨拶に来てくれたんだ」


って言う会話をしました。


私もその日の夜、お風呂に入っていたらお義父さんの映像が視えたと言うかなんかお義父さんが頭に出てきて


「あとのことはよろしくお願いします」


と言われたので


「大丈夫だよ。任せておいて。お義父さんは安心して眠ってね。」と心の中で言いました。


こんなことを言うと頭がおかしいとか、気のせいだとか言われる人もいるかも知れないけど不思議なことって実際ある訳で…


私は目には視えない世界ってあると思ってます。


それぞれ考え方、捉え方が違うのでみんな違っていいと思う。


ただ今回はこんな体験をしたよって話しをさせていただきました。


次、更新する時は義実家のカオスな家の様子を話させて下さい😭💦